ふぐのランチコース ポンパレで「なごみ悠庵」(福岡市中央区)

プチ贅沢 ふぐランチコース全12品 ボンパレ1800円コース

ポンパレで「ふぐのランチコース」を頂きに、天神からほど近い場所にある「なごみ悠庵」さんへやってきました。

通常4000円のコースが1800円でポンパレでチケットが買えたので、来てみることに。ちょうど、ふぐが食べたくなってたのでポチとしてしまいました^^!

なお、このコース、ワンドリンクオーダー制になっていたので、ソフトドリンク300円を頼んで最低でも2100円になります。飲むつもりで電車で来てるので、自分らは全然OKです。

飲み物は生ビール600円、フグのヒレ酒600円、焼酎400~600円、日本酒400~600円というとこです。

前菜は枝豆とサケのカルパッチョです。普通に美味しくいただきました。

なごみ悠庵のポンパレふぐコースの前菜

お豆腐3種もでてきました。

なごみ悠庵のポンパレふぐコースの前菜

メインのとらふぐのふぐ刺しです。3人前です。薄くても歯ごたえあって美味しいですね。なお大盛り+500円。特盛り+800円と言うオプションメニューもあります。

なごみ悠庵のポンパレふぐコースのふぐ刺し

サツマイモの唐揚げ、山椒風味です。ピリとして揚げたてで美味しかったです。

なごみ悠庵のポンパレふぐコースのサツマイモ唐揚げ

ふぐの一夜干しで良いのかな?

なごみ悠庵のポンパレふぐコースのふぐの一夜干し

日本酒にいってみることに。何がありますか?って聞いたら瓶ごと持ってきてくれました。濁り酒を頂くことに。たしか600円だったと思います。

濁り酒にしては辛口のお酒です。千葉のお酒みたいです。

不動 吟醸にごり 1800ml【季節限定商品】

なごみ悠庵のポンパレふぐコースの日本酒で

しぼりたての原酒に、ふぐの唐揚げです。ふぐの唐揚げはオプションで+400円で別途頼んでます。

なごみ悠庵のポンパレふぐコースのふぐの唐揚げ

締めのふぐの雑煮です。この後、ちょっとした甘味もでてきました。

1800円のふぐのコースとしては、福岡市内で頂くと言う場所を考えるとコスパ良いかなーと思います。

この値段だと、ふぐ刺し食べれただけで満足かなーっと思えますしね。

ポンパレ宿泊や食事のチケットがびっくりするくらいの価格で出ているので、たまーに見てますが。お得な時はお得な感じですよ^^!

なごみ悠庵のポンパレふぐコースの雑炊なごみ悠庵のポンパレふぐコースの甘味

なごみ悠庵のアクセス情報

なごみ悠庵のアクセス情報です。場所は福岡市中央区春吉です。西鉄福岡駅より徒歩10分、天神南駅より徒歩5分くらいの場所です。黒い建物の2階にあります。

住所:福岡市中央区春吉3丁目22-7-1 プロスペリタ天神 2階

TEL:092-715-1104

なごみ悠庵(福岡市中央区)

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする