広川町のイチョウ畑の紅葉

広川町のイチョウ畑の紅葉

久留米に隣接する広川町のイチョウ畑です。すでにかなり葉が落ちてましたが、落ちたイチョウの葉が黄色い絨毯になって綺麗でした。

これだけたくさんのイチョウ畑は、あまり見かけないと思いますし、自由に入らせて貰えるのはありがたいです。

広川町のイチョウ畑

道路沿いに隣接した場所でしたので、道さえ間違えなければすぐ見つかると思います。

約110本のイチョウが植えられており、元々はブドウ畑だった場所を奥様と思い出の場所と言うことでイチョウを植えられたそうです。

TVで放送を見て自分は来てみましたが、とても綺麗ですね。天気が良来れば、もっと黄金に輝いてたことでしょう。

広川町のイチョウ畑

一面の黄色い絨毯です。来年は、もー少し早くきてみたいですね。

なお、この場所は私有地ですが、ご厚意で開放されているそうですので、ゴミ等はくれぐれもお持ち帰りください。

駐車場はありません。お車でお越しの際は広川球場、広川町産業展示会館、広川町役場に駐車に停められます。

広川町のイチョウの絨毯

姫作の逆さお尻です。作成、撮影共に姫です^^!

広川町のイチョウのおしり

広川町のイチョウ畑へのアクセス情報

広川のイチョウ畑は車であれば広川ICからすぐの場所です。久留米の湯の坂の温泉へ入った帰りに寄りましたが、アクセスも良い場所でした。

地図画像

ついでに、くるっと回って久留米の道の駅周辺で、レモンの木を買ってみました。マイヤーって品種でレモンとオレンジを掛け合わせたものみたですが、丈夫そうなので買ってみました。

来年、実ができると良いですけどね。

道の駅くるめ周辺でレモンの木

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mana より:

    ibukiさん こんにちは♪

    うわ~~なんて美しいんでしょう(*´ω`*)
    沖縄にはない光景
    素晴らしいですね。

    >いろいろとやるべきことがありすぎて
    私も目標が達成できそうもありません^^;

  2. ワル猫です より:

    ありゃ~ イチョウの畑って、初めて見た~ 広川町、そんなところあるとは
    そりゃ来年はオイドンも行ってみよ~ 広川町役場の近くってことでしょうかね。
    調べておこうっと~

    レモン、オイドンは収穫直前まで数年育てたんですが・・・
    カミキリムシにやられて倒木しました・・・ めちゃ悔しかったです。
    果樹は難しいです。

  3. ibuki より:

    manaさんへ>
    こんばんはー
    沖縄って暖かいので紅葉とかってないのですかね?
    あんまりたしかにイメージはないですが。

    これだけ広大イチョウ畑は自分も初めてみました。
    黄色一面でとっても綺麗でしたよ
     
     
    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    昨年あたりから、メジャー化しているような記事を
    どこまでみました。
    自分はTV放送みて伺いましたが、
    こりゃー見事だなーって感じでした。
    来年は是非いかれてみてください。

    レモンはカミキリ虫ですか、自分が買った品種は
    すぐ実を付けてくれるようですが、来年実がつくといいのですが。