福岡タワーのイルミネーション2016

福岡タワーのイルミネーション

福岡タワーのイルミネーションです。福岡タワーはLEDでアニメーションが流れてて、見てて楽しいですね。

雪だるまが3人で踊ってました。雪がふったりサンタがでてきたりで、なかなか凝ってます。

福岡タワーに近いとかえってアニメが判り辛いので、少し離れたとこから見た方が綺麗ですよ。

福岡タワーのイルミネーションとアニメーション

最後は高さ234メートルの福岡タワーがツリーになりました。姫もずっと見てました。

福岡タワーのイルミネーションと子供

福岡タワーの下まで歩いて行きます。福岡タワーのイルミネーションは青と白で幻想的な光です。

福岡タワーのイルミネーション

福岡タワーの上まで上がれば夜景がとっても綺麗ですよ。21:30まで登れます。料金は大人800円、子供500円です。

福岡タワーのイルミネーション

今回は登らずに、マリゾンの方まで歩いて行ってみました。福岡タワーの裏側です。

月がでてましたよ。

福岡タワーと月

マリゾンの手前の噴水です。ここにくると姫は何時も遊んでますね。でも寒いので濡らさないでね。

マリゾンのイルミネーションと噴水

福岡タワー周辺で食事(アバシでカレー)

お腹も減ったので食事していくことに。福岡タワーに隣接するTNC1階にあるアバシのカレーです。

今日はママ運転なので、めずらしくビール飲めました^^!

福岡タワー近くのアバシで食事

セットでおトクそうな2種類のカレーとタンドリー数種、ナンとライスのセットです。かなり欲張りなセットです。

ナンも食べたいけど、カレーはライスも欲しいって気分になりませんか?

今年は福岡市内で天神のイルミネーション博多駅のイルミネーションに続き3回目の紹介でした。

福岡タワー近くのアバシで食事

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ワル猫です より:

    イルミネーションいいけど、やっぱり写真見ているだけで寒そう~
    寒いのはだめ~ (*^_^*)
    といいながら、雪山には登りたいんですよね~ 
    昼間はいいんです。夜はちょっと・・・

    でも、福岡タワーはきれいですね。なんか透明感のあるイルミ
    ちょっとおしゃれですね。
    TNC会館、ホークス応援の時しか行かないけど、アバシって聞いたことある~

  2. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    寒いですね。特に明日は寒そう。
    福岡タワーのイルミ、寒色系なので、さらに寒さ倍増みたいな。
    でもアニメーションは結構こってますので、見る価値あります。
    ハローウィンのアニメーションもこってましたけどね。

    アバシは鳥栖でもみましたよ。ナン食べたい時によくいってます。