久木野で蕎麦と秋の阿蘇

阿蘇 久木野の蕎麦屋さんでお昼ご飯

阿蘇 久木野の蕎麦屋さんで、お昼ごはんです。姫は天せいろ1600円です。美味しそうですね。

天ぷらはサクっと、お蕎麦も風味が良く美味しかったですよ。自分は少しお得な天丼セットをいただきました。

DSCF4060

まだ紅葉が少し残ってました。蕎麦を食べたのは蕎麦 久木野庵です。

グリーンピア南阿蘇や、あそ望の郷くぎのなどの近くです。

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰266-2
TEL:0967-67-0373

DSCF4068

グリーンピア南阿蘇周辺のススキや紅葉

グリーンピア南阿蘇周辺まで12月ですが、阿蘇の秋探しにやってきました。

一つ前の記事でグリーンロード南阿蘇の展望台から見えてて、綺麗に紅葉してそうだなと思い、来てみましたが、近くまでくると案外葉が落ちてますね。

lrDSCF4035-X-T1

木の枝が生えた鹿さんですか?

この周辺、グリーンピア南阿蘇周辺は春は桜がとても綺麗なんですよ。

DSCF4050

秋はススキが綺麗ですね。ちょっと子供と周りを散策しましたが、一面真っ白で光があたるととても綺麗でした。

DSCF4040

阿蘇のススキの野です。綺麗ですねー。雄大な阿蘇の自然はやはり良いですね。

また遊びにきますよ。阿蘇さん。

DSCF4051

阿蘇から小国方面に抜けて帰ることにしました。帰りに小国近くのはげの湯で家族風呂と蒸気蒸しを楽しみました。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mana より:

    ibukiさん こんにちは♪

    お蕎麦に 天ぷら、鉄板ですね(#^.^#)
    美味しそうです。
    紅葉がまだきれいですね。
    木々のお写真 すごいな。
    こういう木々は沖縄にはないもので。
    あ ススキはいっぱいありますよ^^

    >今朝は10℃以上も下がったので 肌寒く感じます^^;
    体調を崩さないように気を付けないと(;´・ω・)

  2. ワル猫です より:

    南阿蘇行かれたんですね。ルート制限があって大変だったでしょ。
    清正公道ですよね、今通れるのは・・・
    なおかつ、ファームランド方面経由かな、大事ですね。
    宿泊しないといけない雰囲気かな~

    久木野村方面は、俵山あたりもいい感じです。
    頂上まで登らなくても結構、ススキ楽しめます。
    もちろん、どこにもあるけど・・・(*^_^*)

    オイドンはそばは食べないけど、そば粉のクレープ
    ギャレットを出すお店があって、そこのは絶品で大行列ですよ。
    お店の名前もギャレット、ワンコも居て、お店も雑貨ありでいい雰囲気です。

  3. ibuki より:

    manaさんへ>
    こんばんはー
    そういえば、針葉樹を沖縄でみたような記憶がないですね。
    落葉樹ももしかしてないのかな?一年中あたたかいと

    この数日、福岡は風が強く、それが北風だったり南風だったりで
    温度差ひどいです。
    なんかやっぱりへんな気候ですね。
     
     
    ワル猫さんへ>
    益城から南阿蘇行きたかったので、清正公道は通ってないです。
    阿蘇ミルク牧場の方からグリーンロード南阿蘇を使って、久木野まで抜けました。
    清正公道の外輪山に登るとこは帰り大渋滞でしたよ。
    自分は212号線つかって、小国にぬけましたけど。

    俵山いいですよねー
    今は通れないんでしょうかね。あそこは。
    ギャレットですね。こんだ調べて立ち寄ってみます。
    情報ありがとうございます。