ホテルアレグリアガーデンズ天草(温泉・朝食編)(天草旅行2日目)

ホテルアレグリアガーデンズ天草の温泉

ホテルアレグリアガーデンズ天草に昇る朝日です。ホテル内の温泉から朝風呂に入りながら眺めました。気持ちいいですね。

ホテル内の温泉は内湯のみで4人も入ればいっぱいって感じの浴槽です。貸し切りで入れる時間があったので、ラッキーでした。

ホテルアレグリアガーデンズ天草の温泉

ホテルアレグリアガーデンズ天草に宿泊すると、隣接している日帰り入浴施設の「ペルラの湯舟」を利用できます。

日替わりでペルラの湯舟(海の湯、山の湯)は男湯、女湯が切り替わりますので、宿泊の場合はチェックインの日と翌日の朝風呂に入ると両方堪能できます。

海の湯は湯船から海を見渡せるような感じで気持ちよいです。山の湯は一人で入れるような湯船が森の中に何個か並べられています。

泉質はホテルの内湯もペルラの湯舟も同じで、「単純泉(低張性 弱アルカリ性温泉)」ですので温泉感はそれほどないです。

ホテルアレグリアガーデンズ天草の温泉

ホテルアレグリアガーデンズ天草の朝食バイキング

ホテルアレグリアガーデンズ天草の朝食です。お風呂入って小腹を空かせて頂きました。

バイキング形式ですので好きな物を好きなだけ頂けます。海鮮丼用にマグロの切り落としと、イカ、トビコが置かれていました。

朝から海鮮丼を堪能できるのは嬉しかったです。

ホテルアレグリアガーデンズ天草の朝食バイキング

和食系の後は軽く?洋食系で^^!パンやフルーツ、ヨーグルトなど、子供にも好評です。

コーヒーも頂いて、満足満足の朝ごはんでした。

ホテルアレグリアガーデンズ天草の朝食バイキング

ホテルアレグリアガーデンズ天草から海沿いを散策

お腹いっぱいになったので、ホテルの前の海岸線を散歩してきました。

姫はテトラで何しているのかな?

ホテルアレグリアガーデンズ天草の海

対岸には白くなった雲仙が見渡せます。今日もまずまずの天気で良かったです。

さて、天草の先端 牛深方面に天草旅行は続きます。

ホテルアレグリアガーデンズ天草から島原

PS:体調不良で10日ほどblog更新をおやすみしてしまいました。風邪をこじらせたのか、なかなか熱が下がらなくてですね。

  だいぶ間が空きましたが、天草旅行後編を引き続き紹介させて貰います。よろしくです。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする