陸からイルカウオッチ(天草旅行2日目)

天草 陸からイルカウオッチング

天草旅行2日目です。国道324号線を走っていると、天草から島原へ渡るフェリー乗り場(鬼池港)を通りすぎ、イルカウオッチの出発港になる二江漁港の手前付近で、イルカウオッチの船が出ているのを見つけたので、もしかしてイルカも見えるかな?と思ったら、見えました。陸からでもイルカが見える時は見えるんですね。

DSCF9110

ジャンプしているイルカです。今日はイルカウオッチする予定は無かったので、陸からでも見れるとテンションあがりますね。

lrDSCF9116-X-T1

どれくらい陸から近いかと言うと、こんな感じです。手前の防波堤から、イルカまで、この距離です。

でも、この後、イルカの群れは沖の方に行ってしまったので、あまり見えなくなりました。たまたま運が良かった感じですかね。

前回の天草旅行ではイルカウオッチを船からしているので、よかったら見てください。

DSCF9119

天草 おっぱい岩

更に国道324号線を先に進むと通詞島を通り過ぎたあたりで、「おっぱい岩」の看板を発見しました。

写真のような岩があるみたいなので、ちょっと止まってみることに。

DSCF9124

でも、残念ながら潮が満ちていて、見れませんでした。

天草旅行は自分も行ったことのない教会めぐりしてみるべく、先に続きます。

DSCF9125

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mana より:

    ibukiさん こんにちは♪

    陸からイルカウォッチングができるんですか~
    すごい~
    これはテンション上がりますね~

    こちらも確か今はホエールウォッチングの時季かも。
    行った事はないんですけどね;

    >1日の寒暖差があるのも
    大変なんですね;
    真夏の寒暖差は羨ましいです。
    お大事になさってくださいね。

  2. ibuki より:

    manaさんへ>
    こんばんはー
    ホエールウォッチングですかー、それはスケール大きいですね。
    本島の近くでみれるんですかね?また沖縄行くことがあればプランに入れてみようかな。

    陸からイルカみれたのは、ほんとラッキーでした。
    車でイルカおいかけちゃいましたよ^^!