阿蘇 一心行の大桜がライトアップと桜吹雪 2017

阿蘇一心行の大桜のライトアップ

阿蘇 一心行の大桜です。ついさっき帰って来たとこで。3時間前くらいの一心行の大桜の状態です。

2018/04/15の19時のライトアップ開始から20時くらいまで居ました。帰りだしたら雨が強く降り出したので、更に桜が散ったかもです。

遠目には、まだ桜は満開って感じです。

樹齢400年以上 東西に21.3m 南北に26mにもなる一本桜です。

阿蘇一心行の大桜のライトアップ

山桜なので、花と葉っぱが同時にでてきますが、まだまだ綺麗でした。

竹田の方で遊んで帰りに阿蘇白水温泉「瑠璃」に立ち寄ったので、たまたまライトアップの時間に立ち寄れました。

阿蘇一心行の大桜のライトアップ

阿蘇一心行の大桜の桜吹雪

一心行の大桜も散りだしてます。ひらひら舞う桜の花びらはとても綺麗でした。

阿蘇一心行の大桜の桜吹雪

強い風が吹くと桜吹雪です。すごい桜の花びらに姫もテンションかなり上がってました。

これだけ散ると見れても明日くらいで終わりかもですね。

阿蘇一心行の大桜の桜吹雪

阿蘇一心行の大桜のアクセス情報

阿蘇一心行の大桜のアクセス情報です。白水温泉「瑠璃」も近いですよ。瑠璃の露天風呂から見る桜も綺麗でした。

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3226-1

地図画像

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ワル猫です より:

    南阿蘇は、通常ルートが使えませんから
    かなり大変じゃなかったですか、
    オイドンはしばらく南阿蘇行ってません・・・
    手前までは何とか行けるとしても

    この雨でかなり散ってしまうでしょうね・・・
    桜が散るのは当然のことなのですが・・・

  2. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    自分は結構以前から南阿蘇の場合、57号線経由で熊本ICは混むので
    熊本空港のICを利用させて貰ってる関係で
    俵山トンネル抜けて阿蘇から帰ることが多いので、
    ほぼほぼ以前と変わらないアクセスになりました。
    (俵山トンネルは、もー復旧してます。ところどこ橋が未復旧で迂回路になってはいますが。)

    散る桜も綺麗ですが、もー終わりですね
    これからは新緑の綺麗な季節ですね!