別府でおすすめのカフェ 和蔵でランチ

別府でおすすめのカフェ和蔵でランチ

別府の高台にあるカフェ 和蔵にランチにやってきます。人気のあるカフェです。別府ICからも車なら数分の場所です。

左手の建物がカフェ 和蔵です。川沿いに建った建物です。

駐車場にお店の方が出て、案内していました。3連休の中日でしたが、11:45くらいに着いたときには駐車場が最後1台の空きスペースでした。

別府カフェ和倉

満席でしばし待ちましたが、お店の中は和風の雑貨が飾られていて、雑貨を見ながら待たせて貰いました。おもわず欲しくなるような品も多かったです。

また、お店の方の対応がとても親切で良い感じでした。

別府カフェ和倉、雑貨

別府 カフェ 和蔵のランチメニュー

カフェ 和蔵のランチメニューです。以下一部紹介します。+250円でデザートと飲み物を付けられます。

・季節のおそうざいランチ:1080円

 季節の素材を使ってシンプルで、やさしい味付けにしました。ちょこっとずつ盛り付けていますので、色々なおぞうざいを食べられます。

・ざる豆腐のランチ:970円

 宇佐の美味しい湧水と県産大豆を使った風味豊かな豆腐をメインにヘルシーなセットにしました。

・おむすびランチ:970円

 結びたてのおむすびとおそうざいを、一つの器に盛り付けました。軽いお食事にどうぞ!

・海老と貝柱のかき揚げ丼:1080円

 海老と貝柱たっぷりのかき揚げをごはんと共に・・最後に少し残して出汁茶漬けにして、さっぱり召し上がりください。

別府カフェ和倉、ランチメニュー

別府 カフェ 和蔵の「季節のおそうざいランチ」

頼んだのは、「季節のおそうざいランチ」です。

少しずつ付いてくる、おそうざいが良い感じです。器がどれもこってて、見てて楽しめます。

味付けも優しい味わいで、素材の味に親しみを感じる味付けでした。

この日の惣菜は以下です。すごい品数で美味しく頂けて幸せでした。雑穀米と、たけのことなめこのおすましも付いてきます。

・白身魚のフリッター

・卵焼き

・くず豆腐のえんどう豆リース

・白菜と豚肉の酒蒸し

・白玉ネギときんかんのサラダ

・菜の花の酢味噌和え

・新じゃがの芋のおやき

・ほうれんそうとしいたけのブルスケッタ

・ふきと昆布の佃煮

・たけのことなめこのおすまし

別府カフェ和倉、おそうざいランチ

同じメニューですが、器やお盆が変更されてて、また違う雰囲気です。

女性向けには、ご飯も少し少なめに調整してくれてるみたいです。

接客がほんとに良いお店なので、気分良く食事できました。

また、お箸は奈良 吉野杉の間伐材を利用した利休箸だそうで、お持ち帰り自由とのことです。

別府カフェ和倉、おそうざいランチ

子供はクラブサンドだったかな?を頂きました。

これはこれでボリュームたっぷりで、美味しそうでした。

別府カフェ和倉、サンドイッチ

人気のあるお店なので、待つかもしれませんが。ゆっくり美味しく、気持ちよく頂ける大変良いカフェでした。別府でランチなら和蔵おすすめです!

別府 カフェ 和蔵へのアクセス情報

別府 カフェ 和蔵へのアクセス情報です。別府ICからなら車で数分です。

TEL:0977-24-0898
住所:大分県別府市扇山1組-3
営業時間:11:00~18:00(L.O 17:30)

地図画像

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ワル猫です より:

    さすがにここは行ったことないけど・・・
    インターのすぐ近くですね。
    お皿がふんいきありますね~
    でも、オイドンはかき揚げ丼お願いしま~す(*^^)v

  2. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    砂湯のあまりに長い待ち時間だったので
    ランチもゆっくりで良いやで、選んだお店です。
    とても良い感じのお店で気に入りました。
    開店時間くらいに行かないと待つかもしれませんが。
    また行きたいです。