水俣のバラ園 ローズフェスタ(熊本県水俣市)

道の駅水俣に隣接するエコパーク水俣内のバラ園

熊本県水俣市にある道の駅水俣に隣接するエコパーク水俣内のバラ園です。5/3-21までローズフェスタが開催されていました。

たまたま横を通ったので、夕方でしたがよってみることにしました。

無料で入れるバラ園で、規模も750種6500本とかなり大きなバラ園です。

水俣ローズフェスタ、バラ園

夕方の斜光に染まるバラ達です。写真を撮るのには良い時間帯ですね。

18:30くらいに到着でしたので、入れないかな?と思いましたが、普通に入れました。

水俣ローズフェスタ、たくさんのバラ

かなり大きなバラ園で、駆け足で回って30分ほどかかってます。

19時くらいには日が沈んでいたので沈む夕日とバラの写真が撮れて良い感じでした。

水俣ローズフェスタ、たくさんのバラ

アンジェラや、その他ツルバラもたくさんですね。10月中旬以降の秋にもバラが見られるみたいなので、秋も良いかもしれません。

水俣ローズフェスタ、夕方のバラ

エコパーク水俣にあるバラフェスタ、GWの最後に良い場所に寄れてよかったです。

基本無料ですが、これだけのバラ園ですので維持運営費に協力金も募集されてます。よろしくお願いします。

綺麗な夕日とバラ。水俣のバラ園

水俣のバラ園 ローズフェスタへのアクセス情報

水俣のバラ園 ローズフェスタへのアクセス情報です。国道3号線沿いにあり利便性もよいとこです。道の駅水俣の看板で入ればバラ園もあります。

住所:熊本県水俣市汐見町1丁目231

TEL:0966−62−7501
エコパーク水俣のバラ園

地図画像

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする