みのう山荘の家族風呂(料金・アクセス)(久留米市田主丸)

久留米市田主丸 みのう山荘の家族風呂・露天風呂の料金

久留米市田主丸の高台にある「みのう山荘」の家族風呂まで行ってきました。福岡市から1時間くらいでしょうか。

温泉たまご2個で180円です。蒸気窯で蒸して貰えます。

「みのう山荘」の家族風呂の料金は以下です。

・内湯のみ(4部屋):1700円/60分

・露天風呂付き(1部屋):2700円/60分

展望露天風呂(内湯+露天)もあります。料金は以下です。

・大人:700円

・子供:400円

みのう山荘の蒸気窯

今回は内湯の家族風呂を利用させて貰いました。

家族風呂の部屋に入ってコインを入れると、お湯がでてきます。

みのう山荘のコイン式家族風呂

かなり高温の温泉が出てくるので、水も一緒にいれとくと良いですよ。

泉質は「単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)」、泉温は50.2度になります。

約40分お湯は出続けます。お湯が溜まってからは、これほどの湯量ではないですけどね。

みのう山荘の家族風呂

「みのう山荘」の家族風呂は内湯でも、それなりに見晴らしがいいです。以前より前の木が伸びたのか、もー少し見晴らしよかった気もしますが。

みのう山荘の家族風呂からの眺め

黄昏に染まりだした、みのう山荘からの眺めです。

少し料金はお高いですが、みのう山荘には、この眺めを見つつ食事ができるカフェもあるので、利用してみるのもありです。

・蕎麦サラダ:1500円

・野菜プレート:1500円

・東京Xコロコロステーキ:1800円

・みのういーっとん一口ステーキ:1800円

など

みのう山荘からの眺め

「みのう山荘」へのアクセス情報

「みのう山荘」へのアクセス情報です。途中、ちょっと急な坂を登ってきます。下から登ってくると「みのう山荘」への入り口を通り過ぎたとこに駐車場があります。

住所:福岡県久留米市田主丸町森部1206
電話:0943-74-1268

地図画像

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする