豊礼の湯(ほうれいのゆ)の家族風呂

豊礼の湯(ほうれいのゆ)の家族風呂

豊礼の湯(ほうれいのゆ)の家族風呂に入りにやってきました。蒸気蒸しのできる温泉なので、よく利用させて頂いてます。

看板猫ちゃんが居ました。受付近くや受けの台の上で、ごろーんっと寝てましたよ。

豊礼の湯(ほうれいのゆ)の猫

豊礼の湯(ほうれいのゆ)で売っている食材

時期にもよるかもしれませんが、豊礼の湯(ほうれいのゆ)の受付でも地獄蒸しのための素材が売られています。

この日は、お芋とトウモロコシと卵です。バイカーの方だと、卵一個無料で貰えたりします。

骨付きモモ肉や手羽先、ソーセージ、ノンアルコールビールなども受付で売られています。

家族風呂の料金は以下になります。今回は露天の家族風呂にしました。

・家族風呂内湯6室800円/60分

・家族露天風呂6室1200円/60分

・檜風呂露天5室1500円/60分

豊礼の湯(ほうれいのゆ)で売っている食材

家族風呂に入る前に地獄窯に蒸し器をセットします。豊礼の湯(ほうれいのゆ)の地獄蒸しの内容は次回紹介しますね。

地獄窯が綺麗になって良い感じです。

豊礼の湯(ほうれいのゆ)の蒸し器

豊礼の湯(ほうれいのゆ)の露天の家族風呂

この景色と開放感は大好きです。

コイン式なので、お金を入れてお湯をためるシステムです。毎回新鮮な温泉に入れます。

コイン式なので24時間、家族風呂は利用可能です。

豊礼の湯(ほうれいのゆ)の家族風呂

涌蓋山を見ながら入れる、青みのかかった乳白色の家族風呂です。

豊礼の湯(ほうれいのゆ)の泉質は「ナトリウム塩化物温泉」で泉温96.5度です。

入ってる間に晴れてきて、さらに良い感じになりました。

豊礼の湯(ほうれいのゆ)の家族風呂と涌蓋山

豊礼の湯(ほうれいのゆ)へのアクセス情報

豊礼の湯(ほうれいのゆ)へのアクセス情報です。玖珠の方から小国方面に国道387号線を進むと左手に曲がった先にあります。

住所:熊本県阿蘇郡小国町西里2917
TEL:0967-46-5525

地図画像

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする