ONCRIでぬる湯の温泉を日帰り入浴 夏おすすめ(佐賀市古湯温泉)

古湯温泉ONCRIの日帰り温泉を利用

佐賀市古湯温泉です。車だと福岡市内からも三瀬峠を超えていくと比較的近い場所です。

古湯温泉はぬる湯で有名ですので、夏の暑い時期でもゆっくり入るのに良い温泉です。

古湯温泉ONCRI

玄関を入ると左手に子供が遊べる広々としたキッズコーナーがあります。

絵本や滑り台、遊具など子供が自由に遊べるコーナーになってます。子供にはお風呂入った後にってことで、温泉に進みます。

古湯温泉ONCRIのキッズコーナー

ONCRIの玄関入って、直進すると2階にあがる階段があります。日帰り入浴の場合、温泉の建物内で受付をするのでホテルの受付はスルーして階段あがっていきます。

古湯温泉ONCRIの日帰り入浴へ

古湯温泉ONCRIの日帰り温泉 料金・利用可能時間

階段上って直進して左手の建物が温泉の建物です。

受付で料金支払って、入浴する感じです。さすがに高級ホテルですのでお値段は少々お高いです。

ただ日帰りでの入浴可能時間が長いので利用はしやすいですね。

・入浴時間:10:00〜20:00
・料金 大人1,200円 小学生600円 未就学児童 無料
 ※タオルは有り/無料です。

古湯温泉ONCRIの日帰り入浴

温泉の建物横に、足湯のコーナーもあって、雰囲気良いです。

温泉は露天(岩風呂、檜風呂、打たせ湯)と内湯があります。広々してぬる湯にゆったり入れる感じです。

サウナや箱蒸し風呂、水風呂などもあります。古湯温泉はぬるくて夏にはおすすめの温泉です。

古湯温泉ONCRIの足湯

ONCRIには家族風呂もあります。入浴料に加算して別途50分で2200円で利用できます。

写真は子供が小さいころに利用したときの物です。その時はじゃらんのクーポン利用させて貰いました。

古湯温泉ONCRIの家族風呂

古湯温泉ONCRIへのアクセス情報

福岡市方面からだと263号線を三瀬から佐賀方面に下ったとこから323号線の方に進んだとこにあります。佐賀市方面からも国道263号を三瀬に登る手前から323号線の方に進んだとこにあります。

TEL:0952-51-8111
住所:佐賀県佐賀市富士町古湯556

地図画像

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする