玖珠で観光 慈恩の滝と旧豊後森機関庫(大分県玖珠町)

玖珠 慈恩の滝と道の駅

大分県玖珠町にある慈恩の滝です。暑い夏はやはり水が惹かれます。この慈恩の滝は滝の裏側を歩いて行けるのが楽しいです。

水量も豊富で緑がキレイでした。

玖珠、慈恩の滝

慈恩の滝の裏側からの写真です。そこそこ濡れますが、ビショビショになるほどでもないです。

玖珠、慈恩の滝の裏側

慈恩の滝で子供のテンションもあがりますね。お子さん連れにもおすすめの場所です。

玖珠、慈恩の滝と子供

慈恩の滝のすぐ近くに、「道の駅 慈恩の滝 くす」が2016年にOPENしてます。徒歩で行ける距離なので慈恩の滝へ立ち寄った際、一緒によると良いですよ。

玖珠、慈恩の滝の道の駅

道の駅 慈恩の滝 くすへのアクセス情報

道の駅 慈恩の滝 くすへのアクセス情報です。慈恩の滝と同じ場所です。玖珠の市街地から車で15分くらいです。

下で紹介している旧豊後森機関庫へも車で15分程度です。

住所:玖珠郡玖珠町山浦618-24
TEL:0973-77-2260

地図画像

玖珠 旧豊後森機関庫

旧豊後森機関庫です。大正8年(1919年)に製造されたSLが展示されてます。

なんといっても、この雰囲気のある機関庫跡が絵になります。

ミニ列車もあり小さいお子さんが楽しめようになってます。営業時間は確認して行かれてください。

旧豊後森機関庫とSL

SLの転車台です。この上にSLが乗って回るのは絵になったでしょうね。

現役の転車台だと津和野に行った際に、SL山口が転車台で回るのを見れました。

旧豊後森機関庫とSL転車台

旧豊後森機関庫へのアクセス情報

旧豊後森機関庫へのアクセス情報です。豊後森駅から徒歩で行ける距離であります。

住所:大分県玖珠郡玖珠町大字帆足246-13 
TEL:0973-72-1313(玖珠観光協会) 

地図画像

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする