くじゅうで子供の乗馬体験 エルランチョグランデ(大分県九重町)

九重にあるエルランチョグランデで子供の乗馬体験

九重にある、エルランチョグランデで子供の乗馬体験してきました。うちの子供は乗馬(引き馬以外)は2回目です。

夏休みのおじいちゃん、おばあちゃんのスポンサーが居る時でないと、なかなか乗せてあげれません。

九重エルランチョグランデで子供の乗馬体験

九重にあるエルランチョグランデの乗馬メニュー、料金

九重のエルランチョグランデは九重夢大吊橋や、やまなみハイウェイの飯田高原からも車なら近い場所にあります。

エルランチョグランデへのアクセス情報は下に記載してますので、みてみてください。

九重エルランチョグランデで乗馬体験

九重エルランチョグランデの乗馬コースのメニューです。今回は30分のミニロングコースで子供のみ乗馬させてみらいます。

・ミニ遠乗り 牧場裏のクヌギ林を1周します。 約15分 4280円

・ミニロング 15分コースにプラスして、やまなみハイウェイ横の草原や道路を歩きます。 約30分 6870円

・ニンジンやり 一個100円

九重エルランチョグランデで乗馬メニュー

九重にあるエルランチョグランデで乗馬体験 30分コース

まずはお馬の操作方法など基本を教えてもらいます。

九重エルランチョグランデで子供の乗馬

みんなで乗馬開始です。先頭に係の方が歩いて付いてきてくれます。

九重エルランチョグランデで子供の乗馬

牧場横からクヌギ林の方に向かいます。少し下りなのがスリリングみたいです。

九重エルランチョグランデで子供の乗馬15分コース

クヌギ林を周回していきます。少しだけUP/DOWNもあって、初心者には楽しめそうです。

九重エルランチョグランデで子供の乗馬15分コース

15分コースのクヌギ林周回を終え、やまなみハイウェイ沿いの九重高原ドライブイン(直売所)の横を通って、草原の道を歩いていきます。

くじゅうの山並みが見えて、爽快そうです。乗馬の写真撮るなら30分コースが良いですね^^!

ちなみに、自分は徒歩で馬さんに付いて行ってます。係の方に確認しましたが、問題ないそうです。お子さんが馬に乗ってる写真を撮りたい方は、30分ほどウオーキングどうですか?

飯田高原は標高約900メートルですので、真夏でも、そこそこ涼しいです。

九重エルランチョグランデで子供の乗馬30分コース

お馬さんは一般道にでて、歩きます。車がくれば避けたりと、乗馬している気分を高めそうです。

九重エルランチョグランデで子供の乗馬30分コース

エルランチョグランデに戻ってきました。最後に写真を撮らせてもらって終了です。

ちょっとお高いですが、夏休みの思い出には、とても良い乗馬体験でした。

九重エルランチョグランデで子供の乗馬

九重 エルランチョグランデへのアクセス情報

九重 エルランチョグランデへのアクセス情報です。九重やまなみハイウェイ(県道11号線)の飯田高原の信号機から、九重夢大吊橋方面に曲がったとこにあります。

エルランチョグランデ
住所: 大分県玖珠郡九重町大字田野1726-320
電話: 0973-79-2217

地図画像