筌の口温泉 新清館の露天と共同浴場の内湯(大分県九重町)

九重町にある筌の口温泉(うけのくちおんせん)

大分県九重町にある筌の口温泉(うけのくちおんせん)を日帰り利用してきました。

九重夢大吊橋の近くから下に下った場所にある温泉です。

写真左手が新清館と言う旅館で、右手の温泉マークがある所が共同浴場になります。

車で共同浴場を利用の場合は、新清館の駐車場を利用するのに別途200円ほどかかります。

九重町にある筌の口温泉(うけのくちおんせん)

筌の口温泉 新清館を日帰り利用

筌の口温泉 新清館の露天の温泉も日帰りで利用できます。

写真は混浴露天風呂です。なみなみと黄土色のお湯がそそがれていて気持ちよいです。

木々に囲まれているので、なんとも良い感じです。その分、虫等は居ますが、そこは自然に入るということで。

なお女性専用の露天風呂もあります。

料金は500円ほどです。

筌の口温泉、新清館を日帰り利用

筌の口温泉の共同浴場

お隣の筌の口温泉の共同浴場も利用させて貰いました。こちらも貸し切り状態だったのでラッキーでした。

新清館と同じ黄土色の濁り湯が、なみなみとそそがれます。

こちらは内湯ですが、四方の窓が開いてるので、案外内湯って感じのしない内湯です。

みなぎるお湯と、水風呂に注がれる水の音が良い音色です。

ほぼ24時間(清掃時間を除く)で利用可能ですので、夜遅くでも使えて良いですよ。

料金は200円になります。

筌の口温泉の共同浴場

筌の口温泉へのアクセス情報

筌の口温泉へのアクセス情報です。やまなみハイウエイから九重夢大吊橋方面に向かい、九重夢大吊橋の手前に筌の口温泉の看板があるので、それに従い下ったとこです。筌の口温泉は川沿いにあります。

九酔渓の方からも九重夢大吊橋を通り過ぎた所に筌の口温泉の看板があるので、それに従ってください。

住所:大分県玖珠郡九重町大字田野筌ノ口
TEL:0973-79-2131
筌の口温泉 新清館(うけのくちおんせん・しんせいかん)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする