糖質制限し低カロリーのホールケーキを誕生日に!(大分県別府市)

糖質制限した低カロリーのホールケーキ エパヌイールにて

糖質を気にしてなかなかケーキが食べられない方も多いと思いますが、大分県別府市にある「エパヌイール」のケーキ屋さんで砂糖の変わりに甘味料「マービー」を使ったケーキがあるのを知って誕生日用に買ってきました。これなら普通のケーキ食べるよりは良いかなと言うことで。

福岡でも探してみたけど、あまり見つけられずたまたま大分別府で見つけられました。

エパヌイールの糖質OFFのケーキ

お店の外観は、こんな感じでショーケースにショートケーキなども並んだ普通のお店です。最初にAmazonの通販で見つけたので、対面販売しているのかな?

とおも思いましたが、普通のお店でしたので、直接予約して購入してきました。お店で5号(15cm)で3500円+税でした。

通販でも取り扱ってますので、遠地の方は以下でも購入できますよ。Amzonの方が500円高いですけど、フルーツも多そうに見えますね。

低カロリースイーツ★糖質を気にされる方へ マービー使用 フルーツ たっぷり真っ白 生クリームたっぷりデコレーション バースデー 誕生日ケーキ  (5号【15㎝ 5~6人分】)

別府のケーキ屋さんエパヌイール

エパヌイールの糖質制限した低カロリーのホールケーキのレビュー

食べてみると甘さ控えめでさっぱりしたケーキでした。とても美味しくて、何個でも食べられそうなケーキです。5人で食べましたが、5号で概ねOKな量でした。家族みんなに好評でした。砂糖の変わりにマービー甘味料を使っていると言うのは言わないと判らないと思います。普通に甘さ控えめで美味しいケーキな感じでした。

ケーキに使われている甘味料「マービー」はデンプンから作られる還元麦芽糖を100%使用しています。インスリンの分泌や血糖値への影響もほとんどなく、発売から40年以上の長年使用実績もある安心な甘味料です。糖尿病や肥満症などのカロリー摂取制限を必要とする方に適した低カロリー甘味料です。

エパヌイールの糖質制限した低カロリーのホールケーキ

エパヌイールのケーキ屋さんへのアクセス情報

エパヌイールのケーキ屋さんへのアクセス情報です。別府駅から車で5分くらいの場所です。

EPANOUIR エパヌイール
住所:大分県別府市石垣東1-4-20
TEL:0977-23-8012
営業時間:11時~20時営業

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする