九重の釣り堀 地蔵原釣り堀センター(大分県九重町)

九重の釣り堀 地蔵原釣り堀センターの料金

九重町 地蔵峠にある釣り堀です。筋湯温泉や宝泉寺温泉から車なら近い場所です。

涌蓋山の麓にある地蔵原釣り堀センターです。これで訪れるのは3回目くらいかと思いますが、お手頃な価格でヤマメ釣りが楽しめるので利用させて頂いてます。清流が流れ込んでいて、たくさんのヤマメが釣り堀の中を泳いでいます。

地蔵原釣り堀センターの料金は以下です。

・貸し竿えさ付き 1本300円

・ヤマメ 1匹200円

※塩焼きにする場合、調理、炭代込みで+100円です。

くじゅう地蔵原釣り堀センター

九重の釣り堀 地蔵原釣り堀センターで子供と釣り

九重の山中で、とっても景色が良いですよね。こんな感じで釣れるので、いい気分になります。

子供は、なかなかコツがつかめず釣るのに時間かなりましたが、それでも何匹か釣れました。

大人も少しコツは入りますが、簡単に釣れますよ。

くじゅうで釣り堀

たくさんヤマメが釣れました。サイズはちょっと小さめのが多いですね。値段が安くて釣りを楽しめるが良いとこです。

地蔵原釣り堀センターのヤマメ

地蔵原釣り堀センターの看板犬くんかな?とっても大人しくてイイコでした。

今回、お盆休みに行ってお客さんが多かったこともあり、釣り堀で対応してくれてる方の一部の方がちょっとピリピリ感が伝わる対応だったのが残念でした。

普通の週末は、そんな感じを感じたことは無かったですけどね。

地蔵原釣り堀センターの看板犬

釣れたヤマメを塩焼き

釣れた魚は捌いてすべて炭火焼きにしてもらいました。炭火で焼いた釣れたてのヤマメの塩焼きはとっても美味しいですよ!

地蔵原釣り堀センターの塩焼き

九重 地蔵原釣り堀センターへのアクセス

九重 地蔵原釣り堀センターへのアクセス情報です。宝泉寺温泉から地蔵峠を超えたとこるか、筋湯方面から湯の坪方面に進み地蔵峠に入ってすぐのとこです。飯田高原あたりのやまなみハイウエイからも車だと15分くらいです。

住所:大分県玖珠郡九重町大字湯坪字柳釣1637-4
電話:0973-79-3040
地蔵原釣り堀センター

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする