宮島でリーズナブルにランチ じぱんぐ

宮島 「じぱんぐ」でリーズナブルにランチ

宮島でリーズナブルにランチができて、でも宮島らしいものが食べたいなと言う事で選んだのが瀬戸内グリル「じぱんぐ」さんです。

大きなお店ではありませんが、11時からランチタイムと言う事でちょうど11時くらいに立ち寄らせていただきました。

宮島 厳島神社を出て、左手に進んだとこに「じぱんぐ」さんはあります。

宮島じぱんぐの外観

宮島 「じぱんぐ」さんのランチメニュー

「じぱんぐ」さんのランチメニューです。瀬戸内の穴子や広島レモン、カキなどの名物を使ったランチが観光地としてはかなり安く頂けます。

・穴子丼 1200円

・広島レモンのさっぱりポーク丼 700円

・じぱんぐ特製からあげ定食 800円

・わかめうどん&ミニ穴子丼セット 1000円

・穴子とカキの天ぷら定食 1300円

などです。

宮島じぱんぐのランチメニュー

「じぱんぐ」さんの二階の方に案内して頂きましたが、広くないですが雰囲気あっていいですね。格子窓からは路地を見下ろせます。

人通りの多い通りから少しだけ外れるで、静かでいいですね。

宮島じぱんぐの店内

宮島 じぱんぐのランチ

広島レモンのさっぱりポーク丼です。自分がすっぱいの好きなので頼んでみました。広島レモンとポークを美味しく頂きました。

全体的に少し量は少なめですが(女性にちょうど良いくらい?)、宮島だと参道で買い食いなどすると思うので、ちょうど良かったです。

宮島じぱんぐの広島レモンのさっぱり丼

子供はじぱんぐ特製からあげ定食です。甘ダレでパリッとしていてニンニクも効いて、かなり美味しい唐揚げでした。

子供もかなり満足してました。実はじぱんぐで一番おすすめだったりしてですね。

宮島じぱんぐ特製からあげ定食

ママはわかめうどん&ミニ穴子丼セットです。せっかくの宮島なので穴子はおさえたいとこですよね。

量は少ないですが風味の良い穴子が食べられて良かったです。穴子丼も他店にくらべると、かなり安く頂けるので、とりあえず穴子を食べときたいって方にはおすすめです。

宮島じぱんぐのわかめうどんとミニ穴子丼セット

宮島 「じぱんぐ」へのアクセス情報

宮島 「じぱんぐ」へのアクセス情報です。厳島神社の帰りに立ち寄ると良い場所かと思います。お店は大きくないので早めに伺うのが良いかもですね。

電話:070-5524-3191
住所:広島県廿日市市宮島町中江町306-1
じぱんぐ

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする