広島駅周辺の「煙キッチン」でワインと「てっぺん」で広島お好み焼き

広島駅 煙キッチンで燻製とワイン

広島駅の高架下にある煙キッチンさんです。広島駅南口の広島東郵便局の近くです。

なんとも美味しそうな燻製料理のお店でバー的な感じでしたが、時間が早いこともあってお客さんも居なかったので立ち寄らせて貰いました。静かに飲む大人のバー的な雰囲気のお店です。

広島駅、煙キッチン

いろんな燻製料理がありましたが、いろいろ食べたかったので燻製12種の盛りだくさんプレートを注文しました。

1600円です。

広島駅、煙キッチンメニュー

こんな感じで、とってもそそる燻製が勢揃いです。いちじくの燻製がねっとりしてて好みでした。

ビールに合いますね。

広島駅、煙キッチンの燻製プレート

キハダマグロのかまの燻製です。400円です。やすいですよね。

グラスワインも500円くらいから選べますしハーフのデキャンタ(4杯分くらい)で1600円くらいから選べます。

広島駅、煙キッチンのキハダマグロの燻製とワイン

煙キッチンさんごちそうさまでした。次はお好み焼きを食べに大きな道を挟んで反対側くらいのビルにある駅前ひろばに移動です。

煙キッチン
TEL:082-261-5363
住所:広島県広島市南区大須賀町9-2

広島駅、煙キッチン

広島駅 駅前ひろば お好み焼き「てっぺん」

せっかく広島に来たのでお好み焼きを頂きます。

広島駅前のビル6階にある駅前ひろばです。このフロアにお好み焼きさんが集合しています。

空いてるお店で頂くことにしました。「てっぺん」と言うお店です。

てっぺん 駅前ひろば店
TEL:082-568-7852
住所:広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6F

駅前ひろばのお好み焼き屋

いろんなお好み焼きがありましたが、選んだのは「尾道焼き」です。

肉玉そば、イカ天、ホルモン、目玉焼きで1100円です。

駅前ひろばのお好み焼き屋「てっぺん」尾道焼き

こちらは「てっぺん広島焼き」です。

肉玉そば、イカ天、大葉、たっぷりネギで1100円です。

広島に来たぞーって気分で、満足できました。駅近くでいろんなお好み焼き屋さん選べてよかったです。

駅前ひろばのお好み焼き屋「てっぺん」広島焼き

広島で美味しいもの頂きました。ごちそうさまでした!

翌日は呉までお出かけしました

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする