山田ひまわり園の開花(駐車場・開花状況)

佐賀県みやき町の山田ひまわり園 ひまわり開花

佐賀県みやき町の山田ひまわり園です。11月の頭の3連休中に伺ってみた時のものです。2週間前に訪れた時は、まだ咲いてなかったひまわりが、かなり咲いてくれてました。咲き始めくらいでしょうね。まだ蕾のひまわりもあったので、1週間後くらいからが見ごろかなと思います。

実際に11/11くらいに伺った方の話を聞くとひまわりが満開になったみたいですね。11月末までの開園ですので、伺ってみてください。

佐賀県みやき町の山田ひまわり園

駐車場はひまわり園の会場横にもありますが、込み具合では山田水辺公園駐車場へ案内されるかもしれません。

山田水辺公園駐車場からは徒歩で6,7分くらいかな?と思います。

山田ひまわり園に入るとテントが建ってますので、そちらで名前や人数等記載して受付をすませて入場してください。

入園料(清掃協力金)は100円です。

佐賀県みやき町の山田ひまわり園,受付

傾斜地(段々畑かな?)を利用して、ひまわりが植えられました。秋にひまわりって中々みれないので新鮮な感覚ですね。

秋で気温も低いので花もちもよさそうです。

佐賀県みやき町の山田ひまわり園,散策

青空とひまわりです。でもこの青空の周り雨雲で、パラパラ雨が降ってる状況でした。

佐賀県みやき町の山田ひまわり園,開花状況11月頭

子供より背の高いひまわりがたくさん咲いてました。子供の持っている「ひまわり」の風船は会場で作って頂けました。

佐賀県みやき町の山田ひまわり園と子供

山田ひまわり園 6000平方メートルに約10万本のひわりが咲いてます。これから見ごろと思いますので、おでかけ如何でしょう!

山田ひまわり園

山田ひまわり園からすぐの喜久屋さん「ぼたもち」

山田ひまわり園から車だと数分の場所にある喜久屋さんへぼたもちを食べに立ち寄ってみました。

山田ひまわり園を下ったとこにミニストップのお店のある交差点があると思いますが、その交差点の手前を右手に入ったとこです。

喜久屋さん「ぼたもち」、店構え

一つ75円のぼたもちです。小ぶりなので2,3つくらいで丁度おやつには良いかと思います。

甘いぼたもちで、散策して疲れた身体を癒してくる甘味でした。お餅はやわらかく、伸びもいいです。店内で頂きました。ごちそうさまです。

喜久屋さん「ぼたもち」

山田ひまわり園と喜久屋のぼたもちのアクセス情報

山田ひまわり園と喜久屋のぼたもちのアクセス情報です。地図は山田ひまわり園の場所です。

■山田ひまわり園
住所:佐賀県三養基郡みやき町大字簑原(山田水辺公園そば)

■ぼたもち 喜久屋
電話:0942-94-3648
住所:佐賀県三養基郡みやき町大字原古賀2340-1

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする