秋の柳川 ひまわり畑(アクセス情報・駐車場)

柳川ひまわり畑

柳川の有明海に面した干拓地に広がるひまわり畑です。11月終盤に訪れましたが、まだ咲いててくれました。

少し終わりかけたひまわりも多かったですが、広大な中に広がるひまわりは綺麗でした。

車は白い車が見える所(道路沿い)に止められるような駐車場になっていました。

最繁期には車が停められず混雑することもあるようですが、最終版の夕方近くに伺ったので自分以外は1組しか居ませんでした。

約35万本のひまわりを無料で見て回ることができます。

柳川ひまわり畑

ひまわり畑の中から見たひまわり達です。11月頭くらいから咲き始め、約1月綺麗に咲いてくれてますね。

写真の奥の塀が有明海の防波堤です。

柳川ひまわり畑

柳川ひまわり畑の持ち帰り自由

ひまわり畑の期間は11/25までと言うことで、もー期間終了です。

ひまわりの花は、今年は11/20以降は一人10本まで自由に持ち帰りOKと言うことで、少し頂いて帰りました。ありがとうございます。

頂いた「ひまわり」は家の花瓶でまだ咲いてくれてます。

柳川ひまわり畑のひまわり持ち帰り自由

ひまわり畑近くの防波堤上から有明海

防波堤の上に登ると、有明海の海が広がってます。だいぶ日が傾いて、夕日がきれいかな?と思いつつ寒かったので退散しました。

ひまわり畑近くの防波堤上から有明海

柳川 ひまわり畑のアクセス情報

柳川 ひまわり畑のアクセス情報です。柳川むつごろうランドから防波堤と並行に大川側に1K程度行ったとこです。

住所:福岡県柳川市橋本町
TEL:0944-73-8111(柳川市観光課)

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする