筋肉かき氷が餅つき 秋の有田陶器祭り(有田陶磁の里プラザ)

筋肉かき氷(PEAKSMILE)と餅つき 有田陶磁の里プラザ

秋の有田陶器祭りが11/22~11/26の時期に行われました。有田の街中もGWの陶器祭りと違ってゆっくり見て回るのに良い感じくらいの催しと人出でした。

有田陶磁の里プラザでも同じ時期に「茶わん供養・有田のちゃわん祭り」が行われており催しもあるみたいなので立ち寄ってみました。

お餅つき大会が正午から行われたので子供も参加させて貰いました。

筋肉かき氷(PEAKSMILE)の方々が力にものを言わせて、マッスルマッスルと餅をついてくれます。その後、子供達も参加して餅つき体験です。

筋肉かき氷(PEAKSMILE)と餅つき

餅つきの後では、筋肉かき氷(PEAKSMILE)の方と記念撮影もしてもらえました。なかなか濃い餅つきに子供は楽しかったみたいです。

お姫様だっこして写真撮って貰えばよかったと後でいってましたけどね^^!お姫様だっこしてもらっていた方も居ましたよ。

筋肉かき氷(PEAKSMILE)さん達は11/25の九州朝日放送のロンプク淳にちょうど出演されてて、見かけた方も多かったのではと思います。

筋肉かき氷(PEAKSMILE)と餅つきで記念撮影

手でついた餅は伸びが良く美味しかったです。

筋肉かき氷(PEAKSMILE)のお餅

秋の有田陶器祭り(有田陶磁の里プラザ)

有田陶磁の里プラザは有田焼のショッピングモールで約22社の両側に並んでお店がでており、見て回ればお気に入りのお皿にであえる規模のあるモールです。

秋の有田陶器祭りの時期は見切り品や処分品を含め50%OFFくらいの価格で店頭前でワゴン市がされたり、店内も3割、4割引きなどで販売されてて、かなりお得に買える品もありました。

秋の有田陶器祭り(有田陶磁の里プラザ)

このへんも全品値札の3割引きで提供されてました。

秋の有田陶器祭り(有田陶磁の里プラザ)でお得に

このお店も、このコーナー半額です。元が高いので半額でもいい値がする物も多いですけど、好みの品が半額で買えればラッキーと言うことで。

お汁粉なども無料でふるまってくれるお店もあり、楽しく見て回れました。

お祭りに合わせて出店も何店かでていたので、お昼はタコ焼きやホットドック、から揚げなんか会場で頂きました。

秋の有田陶器祭り(有田陶磁の里プラザ)でお得に

有田陶磁の里プラザへのアクセス情報

有田陶磁の里プラザへのアクセス情報です。有田駅から車で5分、徒歩25分くらいの場所です。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする