筑後川温泉 虹の湯で家族風呂(福岡県うきは市)

筑後川温泉 虹の湯の家族風呂

筑後川温泉 虹の湯の家族風呂に行ってきました。大分道 杷木ICから車だと近い場所です。

虹の宿 花景色の別館の温泉で日帰り利用が可能です。

筑後川温泉,虹の湯

筑後川温泉 虹の湯の家族風呂の料金

筑後川温泉 虹の湯の家族風呂は5部屋あります。家族風呂の料金は家族風呂代+入力料で以下になります。

人数が多いと結構割高かもしれません。

■入浴料

・大人 650円

・小学生 400円

・幼児 200円

・乳児 100円

■家族風呂代

・内湯の家族風呂:1200円/50分

・露天の家族風呂:1800円/50分

筑後川温泉,虹の湯の料金

筑後川温泉 虹の湯 家族風呂(芭蕉の湯) 

今回入ったのは芭蕉の湯と言う家族風呂です。冬のこの時期ですから内湯の方がありがたいですし、この虹の湯は畳敷きなので気持ち良いです。

ちなみに畳は洗畳と言うもので、表面は「いぐさ」ではなく、ポリプロピレン等で、中身もプラスチックのようです。見た目は普通の畳ですが、温泉でも使える畳です、

筑後川温泉,虹の湯の家族風呂

湯舟はかなり大きいので、家族3,4人で入っても十分かと思います。

浴室の側面すべてが畳敷きです。寒い日の夜にいったせいもあるかもしれませんが、この家族風呂(芭蕉の湯)のシャワーの温度がずーっとだしっぱにしてもヌル過ぎて、そこはマイナスでした。

筑後川温泉,虹の湯の家族風呂

虹の湯はアルカリ性(PH9.1)の温泉でしかもラドン、気泡を含む硫黄泉で、珍しい温泉です。

泉質的にはアルカリ性放射能泉になります。暖まりも良く、硫黄の香りもほんのりしていい気分でした。

筑後川温泉,虹の湯の家族風呂の温泉

筑後川温泉 虹の湯へのアクセス情報

筑後川温泉 虹の湯へのアクセス情報です。大分道 杷木ICから車で5分ほどの距離で、筑後川沿いにあります。

住所:福岡県うきは市浮羽町古川1097
電話:0943-77-2110

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Mica より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます