観音の滝や樫原湿原周辺で雪遊び(唐津市七山)

雪の観音の滝(唐津市七山)

1/14(日曜日)です。福岡も木、金あたりと温度が下がって福岡市もちらほら雪が、見える山々の頂上付近は結構白い感じでした。土曜日は用事が入ったので日曜に雪がありそうな七山、天山、三瀬方面に出かけてみました。

唐津市七山の観音の滝の駐車場です。ここまでの路は車が走るとこは概ね雪が溶けてて普通に走れなくもない状態でした。

雪の観音の滝の駐車場

左奥に見えるのが観音の滝です。こんだけ雪が残ってれば雪遊びや雪だるまは作れますね。うちの子供以外も雪遊びしてました。

雪の観音の滝、七山

観音の滝の上の橋から七山村の方を見下ろした感じです。かなりまだ雪が残ってました。

これだけ真っ白な光景もあまり、このあたりではみないかと思います。

雪の観音の滝、七山村方面

雪の樫原湿原(唐津市七山)

更に進んで同じ七山の樫原湿原(かしばるしつげん)の方に向かってみます。車の通りもほぼなくなり。山に更に登るので雪もすごい。

うちの車、スタッドレスタイヤを履いてるので、まだ走れますが、日陰の登り道がアイスバーン状で続いてるとこは、さすがに多少滑ってました。

このくらい新雪のまま残ってると、スタッドレスだとほぼ滑らないので怖くないです。

さすがに他に車も止まってない感じです。

雪の樫原湿原(かしばるしつげん)の駐車場

ギュギュとだれも通ってない雪道は楽しいですね。子供は雪遊びが好きですね^^!

ちょっとソリ引きや雪合戦して遊びました。カメラ持ってるの雪を投げてくる子供です。避けましたが。

雪の樫原湿原(かしばるしつげん)付近

雪の樫原湿原(かしばるしつげん)は完全に凍ってました。今日は温度がだいぶあがっているのですが、このへんは氷が溶けない温度なんですね。

中はあぶないので入ってないです。雪の樫原湿原も風情があって良い感じです。

雪と氷の樫原湿原(かしばるしつげん)

樫原湿原や観音の滝へのアクセス情報

樫原湿原や観音の滝へのアクセス情報です。ルートで紹介してます。樫原湿原は、この日状態だと普通タイヤでは無理だと思います。雪が深くて雪遊びには良かったですが。

住所:佐賀県唐津市七山池原
TEL:0955-53-7170
樫原湿原

住所:佐賀県唐津市七山滝川
TEL:0955-53-7175
観音の滝

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする