三瀬温泉で雪見と神水川栗並運動公園でソリ遊び

神水川栗並運動公園で雪のソリ遊び(佐賀市富士町)

神水川栗並運動公園(しおいがわくりなみうんどうこうえん)です。場所は喜瀬川ダムの上流の方です。古湯温泉から七山方面に323号線を走って行くとダムの一番最上部くらいのとこにあります。

橋の下くらいに神水川栗並運動公園が見えるかなと思います。この日は雪で真っ白でした。

ちょうど駐車場から、広場へ降りる傾斜が良い感じにソリができる傾斜でした。

神水川栗並運動公園(しおいがわくりなみうんどうこうえん)でソリ遊び

ここはどこってくらい真っ白で、雪が深いです。

だれも入ってない新雪なので、子供が何本か滑ってるうちに、良い感じで滑り出しました。

神水川栗並運動公園(しおいがわくりなみうんどうこうえん)でソリ遊び

神水川栗並運動公園の中ですが、一面真っ白でどこが広場だか^^;

反対側を見れば喜瀬川ダムと上を323号線が走ってます。

ここの公園の駐車場、ダム側に傾斜を降りるので雪道に気をつけててください。スタッドレスタイヤ履いてましたが、滑って帰り登れないかと思いました。

車に使ってるスタッドレスがだいぶ古くなってるからかもですが。

神水川栗並運動公園の雪景色

三瀬温泉やまびこの湯の雪景色(佐賀市三瀬村)

一通りソリ遊びを楽しんだあと、三瀬温泉やまびこの湯までやってきました。福岡や佐賀近郊で雪見で温泉はなかなか楽しめないので、良いかなと思い立ち寄りました。

積もった雪で妙に狭くなってる駐車場で、車を停めるのが大変でしたが。

三瀬温泉やまびこの湯の雪景色

三瀬温泉やまびこの湯の周りは、この雪景色です。

露天風呂からのんびり雪見で温泉を楽しませて貰いました。

三瀬温泉やまびこの湯の雪景色

神水川栗並運動公園と三瀬温泉やまびこの湯へのアクセス情報

神水川栗並運動公園と三瀬温泉やまびこの湯へのアクセス情報です。この間は15分くらいの距離です。ルートの地図で紹介しておきます。

■三瀬温泉 やまびこの湯

住所:佐賀県佐賀市三瀬村藤原3929−2

TEL:0952-56-2223

■神水川栗並運動公園

住所:佐賀県佐賀市富士町大字栗並2758付近

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする