船橋温泉 湯楽の里 高濃度炭酸泉の寝湯が好き!

船橋温泉 湯楽の里の場所

先週までの関東滞在時によく利用した船橋温泉 湯楽の情報です。

船橋から野田線で1駅、柏からも野田線で20分くらいの場所にある、新船橋駅またが塚田駅から徒歩10分くらいの場所です。両方の駅の間くらいなので、線路沿いを歩いていくとありますよ。

イオンモール船橋の近くなので、買い物がてら行くにも良い場所です。

住所:千葉県船橋市山手3-4-1
TEL:047-495-2626

野田線に乗って、船橋温泉 湯楽の里へ

船橋温泉 湯楽の里の混み具合

朝9時から深夜0時までの営業時間ですので使いやすい温泉です。

4,5回行ってて、土日に良く利用してましたが、さすがに15時すぎてくると結構混んで来てました。

いろんな種類の温泉はあるものの、湯船自体はそれほど大きくないので、人が多くなると、とたんに混みあった感じになりますね。午前中やお昼くらいとかは、比較的すいてて良い感じではありました。

船橋温泉 湯楽の里の外観

 

建物はまだ新し目で、建物内も綺麗でしたよ。中に食堂もあります。

船橋温泉 湯楽の里の玄関

船橋温泉 湯楽の里の温泉紹介

温泉の中は撮影できないので、パンフレットで紹介です。

天然の掛け流し温泉は露天になっていて、泉質は塩化物強塩泉でした。冬の時期は温まりよくて良いですね。

一番お気に入りは人口ですが高濃度炭酸泉の寝湯です。37度の比較的ぬるい温泉で首のとこにパイプに冷水ながれてるんで、気持よく入れました。炭酸泉の効能で温度ぬるくても温まります。

ちょっと温まったら、そとの浅い寝湯で寝るのもいい感じでしたよ。

その他、サウナ、塩サウナ、電気風呂、滝湯、壺湯(一人で入るやつ)等がありました。

船橋温泉 湯楽の里の温泉施設

今週は山陰旅行に長期出張のリフレッシュの旅に行くつもりでしたが、姫が出発日に熱がでて、病院行ったらA型のインフルエンザと言うこと急遽中止にしました。とりあえずのつなぎネタになりますけど、よく利用して良い感じの温泉だったのでご参考にどうぞ。姫の方は一時40度越えましたが、今は38-39度くらいで落ち着いてます。今年は流行りだすの早かったので、予防接種を打ってまだ1週間だったので間に合わずでした。自分もうって2週間なので、微妙な感じですけどね。。。うつるかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    船橋温泉
    施設が 広くて 新しいですね
    高濃度炭酸泉は お肌にも良さそう^^

    姫ちゃん インフルですか
    今 流行ってますよね
    はやく よくなりますよーに

  2. ibuki より:

    こんばんはー
    炭酸泉は結構を良くするので高血圧とかの人には
    言いそうですよ。
    なので、ぬるくても温まるんだと思います。
    自分は血圧が低めくらいなので、あまり長く入ると
    でた時に立ちくらみするので、ほどほどにしてます。

    姫は今日は37-38度台まで落ちてきました。
    毎年予防接種を打ってますし、
    タミフルも早めにのんだので、なおりが早そうです。

  3. Tansk より:

    こんばんは。
    心の整理がひとまずつきましたので、ブログ再開します
    ご心配おかけしました。

    姫ちゃん、インフルですか。
    お大事にされてください。

  4. ibuki より:

    TANSKさんへ>

    ほんと大変でしたね。
    でもブログ再開は、お待ちしてました。
    落ち着くまではのんびり更新されてください。

    姫はインフルが直って、今日くらいからは完全回復です。
    タミフル効いたの、回復早かったです。
    自分も今のとこは、うつってなさげです。
    予防接種が効いたかな?