武雄市図書館・武雄市こども図書館(カフェ・撮影可箇所)

武雄市こども図書館での撮影

武雄市こども図書館の中は基本撮影OKになっています。お子さんが本読んで楽しんでる姿などの撮影可能です。

靴を抜いで階段状になっている箇所などで本を読むことが可能です。

駐車場は、図書館の前にあります。休日は満車になることもあるようでしたが、お昼くらいに到着時はまだ停められました。

武雄市こども図書館

こんな感じで本棚の間を潜り抜けた先に小部屋があったり、2階にあがると、ビーズクッションがあって寝転がって本が読めたりと、なかなかのんびり本を楽しむことができます。

武雄市こども図書館で撮影

武雄市こども図書館のカフェ 九州パンケーキのメニュー

武雄市こども図書館の2Fには九州パンケーキのカフェもあります。武雄市図書館の方にはスターバックスも入ってます。

九州パンケーキのメニューは以下のような感じです。飲み物はコーヒーが200円から、ジュース、スムージーなどもあります。

パンケーキはスイーツ系も食事になるものもあって良かったですよ。そこまで甘くない生地のパンケーキなので、自分でも美味しく頂けました。

パンケーキにセットでコーヒーやジュースを付ける場合+150円です。

■スイーツ系パンケーキ

・佐賀県産いちご使用チョコティラミスパンケーキ 880円

・九州パンケーキ プレーン 580円

・九州パンケーキ ベリーベリー 830円

・九州パンケーキ チョコレートブラウニー 830円

・キッズパンケーキ 580円

etc

■食事系パンケーキ

・九州パンケーキ クロックマダム 880円

・九州パンケーキ エッグベネディクト 880円

・九州パンケーキ チリソース 880円

・九州パンケーキ BLTバーガー(フライドポテト付き) 650円

・オリジナルホットドッグ 350円

etc

武雄市こども図書館の九州パンケーキのメニュー

武雄市こども図書館のカフェのパンケーキ

佐賀県産いちご使用チョコティラミスパンケーキです。満足感あります。

武雄市こども図書館の佐賀県産いちごののパンケーキ

キッズパンケーキです。顔が書かれてて可愛いですね。

武雄市こども図書館のカフェキッズパンケーキ

九州パンケーキ ベリーベリーです。あまずっぱい木苺系のベリーがいっぱい載ってきます。

キッズパンケーキがジャムでしたが、こちらはよりさっぱりした系の甘味でした。

武雄市こども図書館のカフェ、ベリーベリーパンケーキ

武雄市図書館 撮影可能ポイント

大人の図書館になる、武雄市図書館です。基本館内は撮影禁止です。

撮影可能ポイントは2か所だけになりますので、ご注意ください。

まずは、この写真を撮ってるポイント、2階の廊下の一番奥の場所です。

撮影可のパネルがあります。そのパネルより後ろ側ならOKみたいです。

武雄市図書館、撮影可能ポイントその1

も―一つが1階の武雄市こども図書館と反対側くらいの位置にある入り口の奥です。

こちらも撮影可能のパネルがあります。そこより後ろ側からなら撮影可能です。

TSUTAYAが運営する市立の図書館で有名ではありますが、武雄市図書館の方はテーブルが並べられておりスターバックスで購入したコーヒーなど飲みつつ、読書も可能のようでしたが、お昼に行ったときはほぼテーブルが埋まってました。勉学に励んでる学生さんも、この時期はとても多かったです。

普通に本の購入も可能なコーナーもあります。武雄温泉に寄られれたら、一度行かれてみると良いかなと思います。

武雄市図書館、撮影可能ポイントその2

武雄市図書館、武雄市こども図書館のアクセス情報

武雄市図書館、武雄市こども図書館のアクセス情報です。武雄温泉の楼門/元湯付近から約1.3K程度です。徒歩で20分くらいかと思います。車ならすぐです。

住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄5304−1
TEL:0954-20-0222
営業時間:9:00-21:00

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする