宇佐 院内妙見温泉の家族風呂(大分県宇佐市)

宇佐市 院内妙見温泉の家族風呂

宇佐市院内にある妙見(みょうけん)温泉の家族風呂へ立ち寄りました。

玖珠から宇佐に抜ける国道387号線沿いです。東九州自動車道(宇佐別府道路)院内ICからだとすぐの場所です。

温泉の入り口にお豆腐屋さんもあるので、一緒に立ち寄ってみるのも良いかもです。豆乳ソフトが美味しいらしいです。

宇佐市院内にある妙見(みょうけん)温泉

宇佐 院内妙見温泉の家族風呂 料金

宇佐 院内妙見温泉の家族風呂の料金は以下です。リーズナブルな料金なので利用しやすいです。

家族風呂の部屋数も14部屋ありますので、比較的待たずに入れるのではと思います。(何回か利用してますが待った記憶はないです。)

・貸切内風呂:1200円/50分
・貸切露天風呂:1500円/50分
・貸切露天風呂付内風呂:2500円/50分

※16時より前は200円引きです。

宇佐市、妙見温泉の家族風呂

寒い日でしたので、内湯の家族風呂へ入りました。

壁に書かれてる「心揺れる 澄んでますか? キレイですか?」は何の意味があるのかな?

他の部屋にも、何か書かれてた覚えがあるので、全部屋書かれてるのかもしれませんが。

宇佐市、妙見温泉の家族風呂の内湯

お湯の温度が丁度良く、気持ちよく入れました。

僅かに白っぽいような温泉です。泉質は単純温泉・ナトリウム塩化物質です。お湯はかけ流しです。

宇佐市、妙見温泉の家族風呂の泉質

宇佐 院内妙見温泉へのアクセス情報

宇佐 院内妙見温泉へのアクセス情報です。道の駅 院内から車で10分程度、宇佐神宮から20分程度の場所です。

住所:大分県宇佐市院内町櫛野883-2
電話:0978-42-5900
宇佐 院内妙見温泉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする