奄美大島 大きなガジュマルの大樹(田検バス停)

奄美大島 田検バス停のガジュマルの大樹

奄美大島 田検バス停にある大きなガジュマルの木です。宇検村の田検にあります。

バス待合所に居る子供と比較したら、どれだけ大きなガジュマルか判りますか?

奄美大島,田検バス停のガジュマルの大樹

しまバスのバス停です。ネコバスでも走ってくるんじゃって雰囲気ですね。

奄美大島,田検バス停のガジュマルの大樹

大きなガジュマルの木には妖怪ケンムンが住む

バス停の裏手には、妖怪 ケンムンが住んでました。ケンムンは奄美大島の妖怪です。河童や沖縄のキジムナーとかがお友達ですかね?

バス待合所の上で、気持ちよさそうなとこに住んでます。ガジュマルの木の下にはケンムンが船にのりこんできた話が書かれてましたので、行くことがあれば読んでみて下さい。

奄美大島,田検バス停のガジュマルに妖怪ケンムン

ガジュマルの木の裏手には海が広がってます。砂浜ではないですが、ベンチもあって気持ち良い雰囲気です。

奄美大島,田検バス停の海とガジュマル

田検バス停のガジュマルへのアクセス

県道79号線の田検小学校と田検中学校の間の写真のこんもりした海沿いの木がガジュマルの大樹です。

奄美大島,田検バス停の場所

田検バス停のガジュマルの木は、地図だと、このあたりになりますので、ご参考にされてください。

宇検食堂で食事

昼食は田検から車だとすぐの宇検食堂に来てみました。とてもおしゃれな感じで、素朴な食堂かと思ってましたが、雰囲気違ってました。

テラス席もありました。

奄美大島の名物、鶏飯(1100円)や油ソーメン(820円)なども頂けます。

宇検食堂の雰囲気

頂いたのは豚骨定食(1200円)です。やわらかーく煮られた豚さんが美味しかったです。

ごちそうさまでした。

宇検食堂で豚骨定食

宇検食堂へのアクセス情報

宇検食堂へのアクセス情報です。小さな道の駅のような雰囲気で駐車場はかなり広かったです。

TEL:0997-56-5656
住所:鹿児島県大島郡宇検村湯湾2937−86
宇検食堂

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする