奄美大島 高知山展望台からの夕日

奄美大島 高知山展望台

奄美大島 高知山展望台までやってきました。標高415メートルなので、結構高いです。

広い駐車場があるので、車を停めて展望台まで歩いて行きます。

奄美大島、高知山展望台の駐車場

高知山展望台まで駐車場から5分くらい山道を徒歩で登っていきます。途中でルリカケス(奄美大島と周辺の島しか居ない鳥で天然記念物)を見ることができました。

ちょっとしたジャングル探検気分ですね。

奄美大島、高知山展望台の駐車場から徒歩で

高知山展望台の塔からの展望

展望台が見えてきました。15メートルくらいありそうなヒカゲヘコ(常緑のシダ植物)が生えてて南国って感じです。

奄美大島、高知山展望台の塔

展望台の塔の上まで上って眼下を見下ろすと絶景ですね。

加計呂麻島や古仁屋市街地、大島海峡を一望できます。

夕日が綺麗と聞いていたので、少し塔の上で待ってみることにしました。

奄美大島、高知山展望台からの展望

高知山展望台からの夕日

3月下旬のPM5時です。少し夕日っぽくなってきたかな?くらいですが、とても綺麗でした。

日曜日の夕方ということもあって30分くらい居ましたが、貸し切りでした。ここの夕日は時間があるなら、見てみると良いと思います。おすすめします。

奄美大島、高知山展望台からの夕日

奄美大島 高知山展望台へのアクセス情報

奄美大島 高知山展望台へのアクセス情報です。国道58号線を古仁屋へ抜けるトンネルの手前から山側に登っていったところにあります。

レンタカーのナビで情報がでませんでしたが、古仁屋ゴルフ場を目指して行けばOKかと思います。油井岳展望台とも途中まで同じ道を登って行きます。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする