奄美大島 「鳥しん」で鶏飯と奄美黒豚のパパイヤ丼

奄美大島「鳥しん」でランチ

金作原原生林を散策した後、奄美大島 名瀬の市街地まで戻って、お昼にすることにしました。

せっかくなので、美味しい奄美の料理を頂こうと、やってきたの「鳥しん」さんです。

「鳥しん」さんの屋根には鳥さんが居ます。店内は普通の居酒屋的な感じです。小洒落た感じはありません。

奄美大島「鳥しん」

奄美大島 「鳥しん」のメニュー

奄美大島 「鳥しん」のメニューです。行ったのはランチの時間帯です。この奄美郷土料理系のメニュー以外にもメニューありました。

・鶏飯 1000円

・奄美黒豚パパイヤ丼 950円

・奄美鶏飯ラーメン 750円

・もものひらき 850円

・油ソーメン 700円

・山羊汁 1000円

・ニガウリ丼 850円

など

奄美大島「鳥しん」のメニュー

奄美大島 「鳥しん」のパパイヤ丼

奄美黒豚パパイヤ丼です。パパイヤも甘いパパイヤではなく、シャキシャキ歯ごたえを楽しめる野菜感覚のパパイヤです。

普通に美味しい丼でした。

奄美大島「鳥しん」のパパイヤ丼

奄美大島 「鳥しん」の鶏飯

鶏飯です。奄美で食べた鶏飯は甘い感じのが多かったので、個人的にはそこまで気に入った感じの味でなかったのですが「鳥しん」さんの鶏飯は美味しかったです。

さっぱり頂くことができました。ご飯はおひつで二杯分くらいありました。ごちそうさまです。

ただ、出てくるまでちょっと時間がかかったのはマイナスかなってくらい待ちました。

奄美大島「鳥しん」の鶏飯

奄美大島 「鳥しん」のアクセス情報

奄美大島 「鳥しん」アクセス情報です。58号線を使って空港側から名瀬に入る際に長いトンネルを抜けますが、抜けた直後の信号を右折して2つ目の信号を右の路地に入ったとこにあります。

駐車場はあまり多くないですが、何台か停められるようになってます。

住所:鹿児島県奄美市名瀬伊津部町12−6
TEL:0997-53-6515

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする