奄美大島 亀の餌やり in 大浜海浜公園

亀の餌やり 大浜海浜公園(奄美海洋展示館)

大浜海浜公園にあるプチ水族館(奄美海洋展示館)で亀の餌やりしてきました。

あげてるのはレタスです。入館料さえ払えば、亀の餌やりをすることができます。

入館料 大人:500円/子供(小・中学生):300円/幼児:100円です。

奄美大島で亀の餌やり

亀の泳ぐ姿が見れたり、亀さん触ったりもできました。

子供には良い思い出になりそうです。大人は少し物足りないかもです。

奄美大島で亀の餌やり

大浜海浜公園の白い砂浜

奄美海洋展示館の前には大浜海浜公園の白い砂浜が広がってます。

シャワーやロッカーもあるみたいなので、海水浴にも良さそうです。

大浜海浜公園の白い砂浜

奄美大島の青い海、とってもキレイです。奄美海洋展示館で亀の餌やりしたら、是非眼の前のビーチにも出てみて下さい。

夕日もキレイだそうなので、夕日を見に来るのも良いかもですね。

大浜海浜公園の青い海

ビーチは珊瑚のかけらの白い砂浜です。天気も良くて3月下旬でしたが、気持ちよかったです。

九州だとGWくらの新緑の季節な感じでしたよ。

大浜海浜公園の白い砂浜

大浜海浜公園へのアクセス情報

大浜海浜公園へのアクセス情報です。名瀬の中心部から車で20分かからないくらいの場所です。

住所:鹿児島県奄美市名瀬大字小宿701−1
TEL:0997-55-6000(奄美海洋展示館)

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする