南阿蘇 赤牛のローストビーフカレー(久木野キャンプ場・マルデン)

南阿蘇 久木野キャンプ場・マルデンで赤牛のローストビーフカレー

南阿蘇 久木野キャンプ場で営業されているマルデンさんのローストビーフカレーを頂きに来ました。

NHKあさイチで紹介されたのを見て美味しそうと思いやってきました。

GWで新緑の季節。キッチンカーのグリーンとあっててとても綺麗な季節でした。

マルデンさんは二年前の熊本地震で店舗、自宅をなくされたそうですが、もー一度南阿蘇でレストランをと言う夢から、こちらで営業を再開されているそうです。

南阿蘇、久木野キャンプ場・マルデンのキッチンカー

南阿蘇 久木野キャンプ場・マルデンのメニュー

久木野キャンプ場・マルデンさんのメニューです。なおGW中はお客さんが多く仕入れ量の決まった赤牛の希少部位を使ったローストビーフの単品売りはやってなかったです。

・ローストビーフカレー:800円

・カレーライス:500円

・ローストビーフ単品:120円/10g

・ドリンク(生茶、コーラゼロ、ジンジャエール):150円

南阿蘇、久木野キャンプ場・マルデンのキッチンカー、メニュー

久木野キャンプ場・マルデンのローストビーフカレー

目的のローストビーフカレーを頂きました。

営業は久木野キャンプ場でしばし続けられるそうですが、夏場は暑さでカレーを出せるかは検討中とのことでした。食べるなら今かもです。

南阿蘇、久木野キャンプ場・マルデンのローストビーフカレー

ベンチや椅子があるので、ゆっくり緑を楽しつつ、ローストビーフカレーを頂きました。

ローストビーフは燻製の風味とお肉の味わいが絶品です。単品で買いたくなるのも良く判る味わいでした。

阿蘇赤牛のランイチと言う部位が使われています。

ランイチは、お尻に近いもも肉です。お尻に近いせいか、軟らかく豊潤な味がする部位だそうです。

カレーは肉、野菜ともに細かく切った状態ですが、歯ごたえが残る状態で食感を楽しめるカレーになってます。味もそこまで辛くないので、ある程度の辛味がOKのお子さんなら問題ないかなと思います。

また食べたくなるカレーでした。ごちそうさまです。

南阿蘇、久木野キャンプ場・マルデンのローストビーフカレー

阿蘇 久木野キャンプ場・マルデンのキッチンカーの営業時間

阿蘇 久木野キャンプ場・マルデンのキッチンカーの営業は

・木、金、土、日の12:00~

になります。お客さんが多いと13:30くらいには品切れと言う記事も拝見したので、早めに伺うのが良いかと思います。

南阿蘇、久木野キャンプ場・マルデンの営業日・営業時間

阿蘇 久木野キャンプ場の駐車場

阿蘇 久木野キャンプ場の駐車場ですが、道路沿いに停める所がありました。

ここに車を止めると、キャンプ場の内側にキッチンカーが見えると思います。

南阿蘇、久木野キャンプ場・マルデンの駐車場

阿蘇 久木野キャンプ場・マルデンへのアクセス情報

阿蘇 久木野キャンプ場・マルデンへのアクセス情報です。県道28号線から久木野そば研修センター、そば道場の方に曲って少し走った所です。

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰5

関連記事: