ゆふいん山水館 日帰りプランを利用(バイキング+温泉)

由布院温泉 ゆふいん山水館を日帰りプランで利用

由布院温泉 ゆふいん山水館を日帰りプランで利用させてもらいました。「ゆふいん麦酒館」のバイキングと「ゆふいん山水館」の温泉のセットです。

駐車場はゆふいん麦酒館にあります。

ゆふいん麦酒館

「ゆふいん麦酒館」のバイキング

ゆふいん麦酒館のバイキングの料金は1620円です。

各種地ビールは中ジョッキ650円、少ジョッキ450円です。

今回はじゃらんから温泉付きの日帰りプランの予約で2020円で利用です。温泉単独で利用すると700円なので、温泉とバイキングのセットで少し安く利用することができます。

「ゆふいん麦酒館」のバイキング

ゆふいん麦酒館のバイキングの料理です。うーーん、これってのはない感じで、普通のバイキングです。

少し大分の特産物がある感じはありますが、普通ですね。

ゆふいん麦酒館のバイキングの料理

カレーやパンなどもあります。これも普通の感じです。パンもカレーも普通に美味しかったです。

ゆふいん麦酒館のバイキングの料理

ゆふいん麦酒館の地ビールです。自分は運転手で飲めませんでしたが、売店にも瓶ビールが売ってたので、購入して帰りました。

ゆふの豊純(ヴァイツェン淡色)をいただきましたが、美味しい地ビールでした。

・ゆふの豊純(ヴァイツェン淡色)
酵母入り/アルコール度数 約5%
小麦麦芽50%以上使用
小麦麦芽特有の豊潤な味わいとのどごしが良さを持ち、フルーティーで清涼感のある爽やかなビールです。

・ゆふの豊純(ヴァイツェン濃色)
酵母入り/アルコール度数 約5%
麦麦芽50%以上使用
小麦麦芽特有の豊潤な味わいと淡色タイプにカラメル麦芽をさらに多く使用したことによりまろやかでコクのあるビールに仕上がっています。

・ゆふの香り(エール)
酵母入り/アルコール度数 約5%
大麦麦芽を使用した上面発酵の英国風オリジナルビール。
コクのある深い味わいと香ばしい薫りの赤褐色のビールです。ワイン感覚でどうぞ。

・スタウト
上面発酵/アルコール度数 約8%
アイルランドのギネスを代表する一般的に苦味が強く、アルコール度数も高い黒色ビールです。大麦と小麦、カラメル麦芽と黒麦芽を使用しています。

ゆふいん麦酒館のバイキングの地ビール

「ゆふいん山水館」の温泉

食後にゆふいん麦酒館に隣接するゆふいん山水館のホテルの温泉を利用させてもらいました。

男性は一階のゆふの湯、女性は二階のあさぎりの湯に入ることができました。宿泊すると朝、夕でお風呂が入れ替わるみたいです。

露天から由布岳を望みつつ、のんびり入れてよかったです。サウナやジェットバスもあります。

個人的には食事より温泉が気に入りました。泉質はアルカリ性単純温泉で優しいお湯です。

「ゆふいん山水館」の温泉

「ゆふいん山水館」へのアクセス情報

「ゆふいん山水館」へのアクセス情報です。由布院駅からも約10分くらいの近い距離です。

住所:大分県由布市湯布院町川南108-1
TEL:0977-84-2101

関連記事: