久留米 あじさい寺(千光寺のあじさい開花状況)

久留米 千光寺(あじさい寺)

久留米 千光寺のあじさいです。2018/5月末に訪れました。

あじさい祭りが6/7からの予定ですが、今年はあじさいの開花が少し早そうなので、訪れてみることにしました。

久留米,千光寺(あじさい寺)のあじさい

久留米 千光寺(あじさい寺)のあじさい祭り

駐車場に車を停め千光寺の境内を散策させてもらいます。駐車場の周りもあじさいがたくさん植えられていました。

なお、千光寺のあじさい祭りは

期間:2018年06月07日 ~ 2018年07月01日

入場料:大人300円、子供100円(あじさい祭り期間中)

の予定になってます。

久留米,千光寺の境内

久留米 千光寺(あじさい寺)の開花状況

さすがに、まだ早かったようで、ところどころであじさいが咲いててくれるかなくらいです。大半は、まだ咲き始めてもない状態でした。

種類なのか日当たりなのか?ところどころは咲いてたので、下の方で紹介しているような写真は撮ることもできました。

ただ広大な境内に約7000株のあじさいが植えられていて、これが一斉に咲いた時は、さぞ綺麗だろうなと思います。

久留米,千光寺(あじさい寺)の7000株のあじさい

久留米 千光寺(あじさい寺)のあじさい達

数組観光で見えている方は居ましたが、ほぼ貸し切り状態だったので、ところどこで咲いてたあじさいをゆっくりカメラで撮るのには良かったです。

久留米,千光寺(あじさい寺)のあじさい

子供も少しはあじさいを堪能できたかな?

今度は綺麗に咲いてるあじさいを見に来たいですね。

久留米,千光寺(あじさい寺)のあじさい

ガクアジサイですかね。何種類かのあじさいを見て回ることができましたよ。

久留米,千光寺(あじさい寺)のあじさい

小道の両側があじさいで囲まれてて、綺麗でした。

あじさい祭りが始まると、人がごったがえすでしょうから、次の週末くらいがゆっくり見るにはチャンスだったりするかもですね。

それでもまだ満開にはなってないとは思いますが。

久留米,千光寺(あじさい寺)のあじさい

久留米 千光寺(あじさい寺)へのアクセス情報

久留米 千光寺(あじさい寺)へのアクセス情報です。久留米の道の駅から、山側に踏切を越えて、ほぼまっすぐ進んだとこです。車だと道の駅から10分かかりません。

住所:久留米市山本町豊田2287
TEL:0942-44-1434

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする