阿蘇の観光牧場 竹原牧場で動物とふれあう

動物園・水族館
本ページには広告表記が含まれています

阿蘇 竹原牧場の犬達

阿蘇 竹原牧場にやってきました。そこまで大きな牧場ではないですが、人もそこまで多い印象がないので、ゆっくり動物と触れ合えるとこができ好きな牧場です。

入場も無料ですので、ちょっと立ち寄って動物とふれあいし、濃厚なソフトクリームを頂くくらいがちょうど良い感じの牧場です。

まずは、わんちゃん達が歓迎してくれます。

阿蘇,竹原牧場の犬達,パグ

とっても人馴れしたトイプードルさんです。同じ犬種でも、性格はいろいろみたいですね。

うちの子とは、このトイプードルちゃんが一番相性良かったみたいです。

阿蘇,竹原牧場の犬達,トイプードル

阿蘇 竹原牧場のポニーの赤ちゃん

奥の方に行くとポニーの赤ちゃんが生まれてました。お母さんも温厚で一緒に写真を取らせて貰いました。

阿蘇,竹原牧場のポニー、赤ちゃん

阿蘇 竹原牧場の豚さん、ヤギさんなど

豚さんやヤギさんも、居ます。

阿蘇,竹原牧場の豚、ヤギ

テキサスロングホーンも居ましたが、この角は危険だそうで、近くには行ってません。

阿蘇,竹原牧場のテキサスロングホーン

ダチョウさんです。この顔良くないですか?なんか口を開いてると恐竜みたいです。

阿蘇,竹原牧場のダチョウ

阿蘇 竹原牧場の体験メニュー(乳搾り・ポニー乗馬・バター作り)

竹原牧場さんお安く体験メニューがあるので、お子さん居るなら是非参加されてみてください。

前回来た時にポニー乗馬をさせて貰ったので、今回は乳搾りに参加してみました。

売店で受付して11:30の乳搾りに参加です。

阿蘇,竹原牧場の体験メニュー、500円

犬さん達と一緒にいた牛さんで体験させて貰います。お姉さんの説明を聞いて、いざ乳搾りへ。

阿蘇,竹原牧場の牛の乳搾り体験

子供が牛の乳搾りを体験中です。なかなか触れることもできない牛さんですので、良い体験になりますね。

阿蘇,竹原牧場の牛の乳搾り体験

阿蘇 竹原牧場へのアクセス情報

阿蘇 竹原牧場へのアクセス情報です。宮地駅と阿蘇駅の間付近ですので、阿蘇に行って立ち寄るには良い観光牧場です。

住所:熊本県阿蘇市西町南荷内原996
TEL:0967-34-1000

タイトルとURLをコピーしました