お正月の別府温泉 柴石、砂原温泉

お正月。例のように別府温泉です。

8時すぎ何時も二番風呂くらいにくる朝の柴石温泉です。別府の鉄輪温泉と亀川の間くらいにあります。

血の池地獄とかから近いです。お湯はにごり湯で、市営の温泉だけに価格もリーズナブルです。

内湯、露天、蒸湯などがあります。

柴石温泉の早朝

 

気持よく入ろうとすると。今日はお湯がぬるくて入れないとのこと。何か詰まりでもしたのかな??

どうりで、お正月は混んでいる温泉の駐車場が空いていたんですね。

柴石温泉 別府

 

なので別府のご近所の人が銭湯がわりに利用するような温泉に入りました。

砂原温泉です。100円で入れます。

脱衣所と内湯があるだけですが、とっても熱い温泉でした。このごろ入ったなかでは最強に熱かったです。

地元御用達の温泉って感じです。でも気持よかった。しゃんとしました。

砂原温泉 別府

 

別府も山が白くなってます。湯けむりがもーもーと、この時期別府は良い感じ。

上の温泉からでたとこで撮った風景です。

別府の湯けむりと雪の山

 

別府鉄輪温泉の近く「みはらし坂」と言うとこからの風景です。

別府の街の湯煙りが何時もながら良い感じです。ちょっと鉄輪温泉を散策しながら地獄にいってみます。

鉄輪温泉 湯けむり景色

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんばんは

    お正月から 温泉で ほっこり いいですね
    白い景色を見ながら
    寒い 寒いって 口にモノを せっせと 運んで
    肉布団を 分厚くしてる私とは 大違い^^;

  2. Tansk より:

    こんにちは。

    いやー、湯の町ですね。
    どこからこそ、湯気があがっている。

    僕は結局、正月は吞んだくれでしたよ(笑)
    横になって、うだうだラジオ聞くのが楽しみで。

    ええ、りっぱなおじさんです。

  3. ibuki より:

    KOTONEさんへ>
    こんばんはー

    自分もだいぶ実家で寝ては食い物で、
    肉がつきましたー
    温泉入ると身体動かしてなくても
    お腹が減った気がするので危険です。

    温泉→食う→休憩→温泉の順で^^;

    TANSKさんへ>
    飲んでごろごろ寝ながら時間を過ごすの
    最高に良い気持ちですもんね。
    でも姫が居るので、なかなかゆっくりはさせて貰えませんが
    正月は面倒を見てくれる大人が多いので
    ちょっとゆっくりできました。

    別府は湯の町ですが、しらないだけかもですが
    日帰り温泉で良い感じのとこ、あんましらないんですよねー
    見た目ほどいっぱい知らないって意味ですけどね。