別府鉄輪温泉を散策 かまど地獄(その2)

かまど地獄で足湯と温泉たまご

かまど地獄の足湯です。気持ち良い温度です。足だけ入っても温まりますねー

姫の足、こーして見ると大きくなったな。

かまど地獄の足湯

 

温泉たまごです。60円だったかな?かまど地獄の中で売ってました。

良い色してますよね。味も美味しかったです。何時も行く別府の「みかえり温泉」で地獄蒸しの温泉たまごを作りますが、こんな色は着かないですもんね。長時間ゆでると色が着くんですかね?

かまど地獄の温泉たまご

かまど地獄で足湯と地獄蒸しプリン

足湯では飲食禁止なので、一回でてましたが、こんどは中央付近の足湯に浸かってみました。

ここは底に砂が引かれていました。気持ちいいですね!!

かまど地獄の砂が敷かれた足湯

 

ママが買ってきました、かまど地獄限定の醤油プリンです。濃厚な感じで美味しかったです。

それほど自分は醤油って感じはしませんでしたけど。おみやげに何個か購入して帰りました。

かまど地獄の醤油プリン

正月の別府温泉締めくくりへ続きます。

関連記事:

コメント

  1. […] 記事は、かまど地獄(その2)へ続きます。 […]

  2. kotone より:

    醤油プリンって
    カラメルが醤油味でなくて
    プリンそのものに 醤油が入ってるのですか?
    食べてみたいです

    姫ちゃん
    あたりまだけど 成長しましたね
    幼児の ぷっくりな 触ると 柔らかそーな感じから
    引き締まってきましたね

  3. ibuki より:

    KOTONEさんへ>
    こんにちはー

    プリンそのものが、ほんのり醤油なのかなー
    と思ってたべてました
    真相は判りませんが

    ほんと、姫は子供になりましたね
    もー幼児って感じじゃないですから

  4. Tansk より:

    プリンと醤油。。。ううむ。。。

    今年ももう、成人式間近ですよ。

  5. ibuki より:

    TANSKさんへ>
    早いですよねー
    もー今年になって8日ですもんね。

    週末初詣にでも行ってこようかなー
    近くの小さな神社にしかいってないので。