別府堀田温泉 温泉三昧のお正月

別府市営 堀田温泉

何時もの温泉がお正月で閉まってたので、来たことのない市営堀田温泉にやってきました。

別府ICからも近いので帰りに寄るには便利ですね。市営温泉としては新しい部類の温泉です。

別府からの帰りに寄りました。

堀田温泉 別府市営

姫は何しているのかなと思ったら、岩に挟まれていました。孫悟空ですか?

内湯と露天風呂があって、210円とリーズナブルです。ざぼん?が温泉には浮いてましたよ。

お正月だからか人が多くて、ちょっとゆっくり入れなかったのが残念でした。

若干白濁したような温泉でした。泉質は単純泉みたいですが、湯の花も多くて柔らかい感じの温泉に感じました。洗い場が手狭なので、人が多いと待ちがでちゃいますね。空いてる時なら良いかもですが。

結局正月は安心院温泉、杵築市山香温泉センター、別府で紹介した2件の温泉で4温泉に入りました。まずまずの温泉巡回だったかな^^;でも、もー温泉に入りたい。

堀田温泉 別府

市営 堀田温泉のアクセス情報です。

住所:別府市堀田2組
TEL:0977-24-9418
入湯料金:210円
利用時間:6:30~22:30

 

堀田温泉 家族風呂 桜湯

おまけで、以前伺った、桜湯です。

こちらも堀田温泉で、別府ICのすぐ近所です。家族風呂が20部屋もある温泉です。参考までに

別府堀田温泉 家族風呂 桜湯

今回温泉紹介だけなので、今回コメント閉じときます。

(正月から毎日記事を書いてみるかと頑張ってみたものの、ネタが厳しいですね^^!)

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 正月の別府温泉締めくくりへ続きます。 […]