熊本 桂花ラーメン本店から天草へ

熊本旅行のはじまりはじまり。天草へ行ってきたのですが、熊本へ寄って、ちょっとだけ散策してきました。

熊本 桂花ラーメンの本店です。関東にも出店しているので、そう珍しくはないかもですが。

メニューです。何を食べようかな。

チャーハンセットA 750円(小ラーメン(こけいか)、チャーハン)。

チャーハンセットB 880円(小ラーメン(こけいか)、チャーハン、餃子)。

珪花ラーメン メニュー

 

太肉麺なるものも、ちょっと惹かれますね。

珪花ラーメン メニュー

 

でもラーメンを食べに来たので、珪花ラーメンの大盛りにおにぎり付けました。

太麺で焦がしにんにくの入ったとんこつラーメンです。博多ラーメンや久留米ラーメンと、また違った食べ物な感じです。美味しかったですよ。焦がしにんにくの香りが食欲をそそります。

でも自分の好みは久留米ラーメンが好きだな。

桂花ラーメン 本店のアクセス情報は以下です。

住所:熊本市中央区花畑町11-9 K-1ビル
TEL:096-325-9609
営業時間:
月~木:11:00~24:00
金・土:11:00~翌 1:45

珪花ラーメンのラーメン

 

熊本 下通りのアーケートです。姫のジャンプを撮ってみました^^;

さすがに撮られなれていると言うか、いろいろやってくれますね^^!

熊本 下通りと子供

 

熊本は、まだ路面電車が走ってます。黄色い矢印(→)の信号って見慣れないので、出ていると何だっけ?と

なりますね。判りますか?>みなさん。

九州だと、長崎、鹿児島も路面電車走ってます。大分、宮崎、福岡、佐賀は走ってないです。路面電車 熊本

 

熊本市街地を後にして、天草へ車を進めます。この風景見ると、有明海、天草方面に来たなーって感じます。

電信柱が海に向かって伸びているのも、珍しいですよね。

海苔の養殖なんですかね?ちゃんと調べたことないですけど。沖の施設まで、電線が伸びって行ってます。

遠くに見えているのは島原半島の方になります。

熊本 天草の海上電線

天草旅行は、これから本番です。次回に続きます。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    電柱が海の中から にょきっと出てるの
    はじめて みました
    びっくりです

    路面電車
    子供の頃は よく 乗っていたけれど
    だんだん少なくなって 見ることが 珍しくなってたので
    見ると 懐かしくなります

    桂花ラーメン
    お財布に 嬉しい 価格ですね
    関東にもあるの 知らなかったので
    検索してみよーと思います

  2. Tansk より:

    こんにちは。いやーいいですね、ラーメン。
    北九州には熊本ラーメンベースのとんかつラーメンなるもの(880円)
    がありますよ。とてもおいしゅうです。

    姫様の大乃字ジャンプいいですな。
    このまま何事もなく、育ってほしいです。

    大きくなると彼氏つくって、お父様とはちと疎遠になるのがかなすいですが。。

    ところで、3連休(僕は2連休)。
    僕は寒気がするので、家に籠りっぱなしです。

    一杯吞んで、ヘルベルトおじさんのクラシック聞いて。。。
    ええ、幸せでございます。

  3. ibuki より:

    KOTONEさんへ>
    こんばんはー
    海に伸びた、電柱は、はじめて見るとびっくりですよね。
    自分も初めてみた時、おーなんじゃ?って感じでした。

    路面電車乗られてたんですか?
    自分は縁がなかったので、路面電車みると
    なんかワクワクします。
    なんでですかね。やっぱバスと違って味わいがあるし。
    近代化された路面電車をみると、ちょっと残念な気分になったりもします^^;
     
     
    TANSKさんへ>
    こんばんはー
    あら、風邪ですか?おだいじされてくださいね。

    姫が彼氏連れてくるのは構いませんが、はやく孫の顔がみたいと
    ぜったい言うだろうな。
    孫は自分に預けて、どっか行っていいよって^^;
    まーそのころまで身体が元気ならですけどね。

    とんかつラーメンはディープインパクトですね
    唐揚げラーメンは、どこかで聞いた気がしますけど。