天草旅行2日目 大きなたこ焼き

天草旅行2日目です。快晴です。

姫は巨大タコに捕まってます。どうしましょう^^!

このタコのオブジェは、道の駅「有明」リップルランドの前にあります。記念写真を撮るには良いとこなので、是非見に行ってみてください。

IMG_1812-150

 

道の駅「有明」の名物?。巨大たこ焼きです。姫の手と比べると大きさが判るかと。

かなり大きいですよ。スタンダードなたこ焼き風の味付けと、おろしポン酢で頂きました。

やっぱりたこ焼きは、普通の味の方が美味しいかな^^;

IMG_1876-241

 

中には大きな、タコの手が入ってました。このへん「天草ありあけタコ街道」と言って、タコが名産になってます。

沿線に夏だと吊るした干しダコが見られたりするみたいです。

IMG_1879-242

 

天草といえば、やっぱりイルカウオッチですね!これから船に乗って出発です。

IMG_1815-153

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    ジャンボたこ焼き
    かなり 大きいですね!
    タコも かなりな 迫力のが 入ってて ビックリ!
    土産話に 買って 食べるのに 良さそうですね^^

  2. […] 天草旅行は2日目へ続きます。タコさん、イルカさん居るかな? […]

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんは

    お土産ばなしにイイですよね。
    ほんとお土産にタコの一夜干しも買いました。
    まだ、食べてないですけど、美味しいかな^^!

    この後、タコ話は、まだ続きますので、お楽しみにー

  4. ワル猫です より:

    はいはい、ありましたよ、その大きなたこ焼きも・・・
    タコも巨大ですよね~ イルカ、無事に遭遇されたんでしょうね
    楽しまれてよかったですよね~

    天草のお宿ですか、新しくていいですね~
    天草は結構民宿っぽいところがおおいような気がします。
    行ったことないけど・・・(^_^.)
    シマアジか~ いいな~

    ↓海の中からの電柱、なんだかビックリですよね~ 腐ったりするから交換頻度は高いんでしょうけどね~

  5. ibuki より:

    ワル猫さんへ>

    こんばんはー
    天草は民宿か、ちょっとお高いホテルが多いですかね。
    それほどたくさんの宿泊施設ないのですが、価格と料理と新しさで
    今回宿決めました。本館は昔ながらの旅館ってかんじですけどね^^;

    海の中の電柱は、たしかに腐ったりしそうですねー
    潮がひいたら陸地と同じ感じで交換できるんですかねー?

    この後の記事で紹介しているチャンポンよかったですよ
    インパクトあって。天草行くことあれば、ぜひどぞ