八女のいちご狩り プーさんのいちご園

八女のいちご狩り プーさんのいちご園

八女へいちご狩り へ行ってきました。福岡 八女にあるプーさんのいちご園です。

何種類かのイチゴを食べ比べできて、八女ICからも程近い場所にあります。

ベンガラ村の隣ですので温泉とセットで行くと良いかもですね。

ハウス内は写真のようにミツバチさんが飛び交ってます。

こういうの見ると、農薬が使われて無くて安全なのかなーっと思いますね。

いちご狩り 蜂

 

食べ放題の時間が、60分もあるので、かなり満足できるイチゴ狩りです。

姫もイチゴでお腹いっぱいみたい。自分は蜂を追いかけまわして、上のような写真撮ってました^^;

八女 プーさんいちご園

 

プーさんのいちご園 MAP/料金

この日はハウス3つ開いていたので、あまおう、さちのか、紅ほっぺが食べ比べできました。

他の種類のイチゴもあるみたいですよ。食べられるイチゴは日によって変わるみたいです。

プーさんのいちご園 MAP

 

お値段は食べ放題のイチゴ狩りだと大人1600円、子供1200円です。

あまおうは、早々に売り切れでハウス締められちゃいましたけどね^^;人気があるので、しかたなし。

プーさんのいちご園 料金

なお、この記事は阿蘇・くじゅう旅行へ行くより前の話です。でも話は続いて山鹿の温泉にも行きました。

2016は平井観光農園さんでイチゴ狩りとトマト狩りのセットを頼みましたよ。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mana より:

    ibukiさん こんにちは♪

    わ~ いちごの花にミツバチ(*^_^*)
    ナイスショット!
    素敵な写真ですね~
    いちご狩りってまだ一度も経験ないんです。
    行ってみたいな~
    こちらでもできる所があるんだそうです^^

    >これからお弁当の本がいっぱい並ぶ時期ですよね^^
    書店に並ぶと思いますよ~ パラっと見てみて下さい^^
    今日も冷やし素麺食べたいくらいの暑さです^^;

  2. kotone より:

    こんばんは

    蜂さんのお仕事姿 綺麗に撮れてますね^^

    苺狩りに行って
    お腹いっぱい 苺を食べてみたいです
    3種類の食べ比べも 贅沢ですね

  3. ibuki より:

    manaさんへ>

    こんばんはー
    イチゴは寒い時期の方が糖度が高くなって
    甘いそうなので
    沖縄だと若干ふりかもですね
    でも、暖かい方がたくさん取れるでしょうね
    沖縄だと種類とかも、珍しいのがあったりするのですかね?

    本が書店に並んだら、購入しますね
    楽しみです!

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    イチゴはお腹いっぱい食べても
    すぐお腹すくんですよねー
    やっぱり水分がおおいからでしょうか?

    食べ比べて、このイチゴが好きと思うのですが
    翌年また食べ比べると違う種類が好きだったりします。
    体調で好みが違うのか、時期や気候でイチゴの味が違うのか?
    不思議なもんです。