朝倉のケーキ屋さんでバースデーケーキを買って美奈宜の杜 杜の湯へ

FARM STEAD66 朝倉のケーキ屋さん

朝倉にあるケーキ屋さんに立ち寄りました。たまごを使ったロールケーキや朝倉プリンとかが美味しそうです。

でも、ここによると大きなホールケーキを買う確率が、かなり高い、うちの家族^^;

菓子工房 FARM STEAD66さんは国道386号線にあって、立ち寄りやすく古民家風で良い感じのお店です。

味も優しい感じの味で、自分は好きですよ。

菓子工房 FARM STEAD66
TEL:0946-52-0232
住所:福岡県朝倉市大庭66

菓子工房 FARM STEAD66

 

何をかったかた言うと、大きいケーキです。

自分の誕生日のケーキ。まだ早いのですが、お祝い早めにやってもらいました。

姫と誕生日が近いもので、何時もは一緒くたにされているもので^^;

って、ことで今日は気合いれて5DMK2持ちだしてます。たまには使わないとですね。

菓子工房 FARM STEAD66 バースデーケーキ

 

朝倉 美奈宜の杜 杜の湯

ケーキを持って訪れたのは、朝倉 美奈宜の杜 杜の湯です。

日帰りプランで利用ですがAM11時~PM19時まで利用できるので、下手に宿泊するより宿を堪能できるかもです。

たぶん、これで6,7回目の利用ですが、宿泊したのは1回だけで、あとは日帰り利用させて貰ってます。

日帰りプランは通常6100円の利用になりますが、バースデープラン(宿から葉書が送られてくる)を利用すると3200円くらいで利用できます。なのでケーキ持ち込むことが多くなるのですが^^;

朝倉 美奈宜の杜 杜の湯

 

利用したのは杜の湯の中の定心坊と言う離れの戸建てタイプのお部屋です。

定心坊 美奈宜の杜

 

お部屋は「みやこわすれ」というとこでした。泊まった中では一番、小さなお部屋でしたね。

定心坊 美奈宜の杜 みやこわすれの離れの部屋

 

玄関は土間で味のある感じです。5D持ってると、こういうのも撮っとこうかと言う気分になるのが不思議なとこで。。。構図がイマイチですかね。。

次回は宿の中の案内や食事の紹介です。続く

定心坊 美奈宜の杜 玄関

PS

今週は忙しいは、体調不良だはで、blog更新できず、お伺いもできずで1周間たっちゃいました。すいません。

回復したので、明日も会社です。うーーむ、自業自得だけどハードですね。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    土間の質感 よく 撮れてますね
    両親の実家には まだ 土間があったので
    小さい頃 遊びに行った時のこと 思い出しました
    懐かしい^^

    お誕生日 おめでとうございます
    美味しそうなケーキでのお祝い 嬉しいですね

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ>
    こんばんはー
    5Dだと、なんか雰囲気撮れるような気が
    して、そんな感じに撮れそうなものを撮ってしまいますね。
    やっぱ手放せない感じで。
    KISSやMの方が、ぱっと見で綺麗には撮れたりするんですけどね。

    もー誕生日を祝う年でもないですが
    それでも、お祝いして貰えるのは嬉しいですね。
    ありがとうございます。

  3. mana より:

    ibukiさん こんにちは♪

    お写真 綺麗ですね~
    お誕生日でしたのね?
    おめでとうございます (=^・^=)

    体調を崩されていたのですか?
    無理なさらず、大事にされてくださいね。

    >最近のCMはクォリティーが高いですよね^^

  4. ワル猫です より:

    ファームステッド、名前はよく聞きます。たぶんまだ行ったことはないような・・・
    いい感じのお店ですね。

    日帰りプラン、そんなにリーズナブルなんですか・・・
    三時間限定のお部屋貸切プランもありますよ。もちろんご存じでしょうけど。
    まあ、オイドンは温泉入れば十分なので、単に一番安い入浴料だけですけど・・・

  5. Tansk より:

    こんばんは。よか写真ですよ。

    僕は、α700があるので、5D2を手放しました。
    キヤノンは。。。ソニーマウントに移行したので
    不必要になりました。

    Aマウントで、35ミリ換算のレンズがないのが(あっても高価)
    なのが痛いですが。。。

  6. ibuki より:

    manaさんへ>
    ありがとうございます。
    体調はだいぶ復活しましたー
    仕事がなかなか休みずらい状態なので
    なかなか騙し騙しだと治らなくて
    なんとかぼちぼち頑張ります。
     
     
    ワル猫さんへ>
    良い感じのお店ですよ。
    2階でお茶もできるようなコーナーもあるみたいに見えてました。

    3時間利用は、たぶん日帰り入浴施設の方ですよね。
    実はあっちの家族風呂、まだ行ったことがないのです^^;
    杜の湯は、そこからちょっと下にある宿で、別の場所です。
    次の記事で紹介してますが、離の温泉付き部屋を堪能できるので
    イイトコですよ。
     
     
    Tanskさんへ>
    こんばんはー
    35mmで使えるレンズ。自分も持ち合わせが少なくて
    増やしたいなーと思うのですが値段が高いですもんね。
    こないだレンズ買おうと悶々としていた資産は
    小型の物置とコンプレッサーに消えてしまいました
    それはそれであると、すごい便利良いのですが^^;