朝倉 美奈宜の杜 杜の湯で一日ゆったり温泉堪能

朝倉 美奈宜の杜 杜の湯の日帰りプラン

朝倉 美奈宜の杜 杜の湯の日帰りプランのお話の続きです。

離れの部屋には、内湯が付いていて、掛け流しの温泉を何度でも堪能できます。

PH9.8のアルカリ性単純泉なので、お肌もつるつるしてきますね。しかも良く温まります。

杜の湯の温泉

 

宿泊や日帰りプラン等によって、温泉の掛け流しが止まる時間が決まってます。

今回は日帰り利用の11-19時のプランなので、17時まではお湯が掛け流し状態です。

石風呂の周りがアツアツになっているので、掛け流しがとまっても18時くらいまでは問題なく入れましたよ。

3回のんびり入りましたが、良いですねー部屋に温泉は

杜の湯の掛け流し時間

 

お部屋の方がこんな感じです。スタンダードな感じですが、ガスファンヒーターも完備されているので

寒い日でも、快適にすごせました。

杜の湯の部屋

 

美奈宜の杜 杜の湯で昼食

8時間も離れの温泉付きの部屋を3000円ちょっとで利用させて貰うだけでもありがたい感じですが、

昼食も付いてきます。お弁当ですが、値段を考える十分かなと思います。と言うか利益あるのか心配になりますが^^;

杜の湯 日帰りプランの食事

 

姫のお弁当は500円だったかな?結構いっぱい入ってます。

杜の湯 日帰りプランの子供の食事

 

温泉入って、ご飯食べて。姫と動物将棋したりしながらの、のんびりした一日でした。

たまには良いですよね。

姫は考えこんでいますけど、、、、つんでまーす^^!

子供と動物将棋

なお上2枚はKISS、下3枚は5DMk2です。人撮るとやっぱ5DMK2は手放せないかな。。

昔、杜の湯の他の部屋も利用させて貰ってます。気になる方は、こちらも参考にどぞ。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tansk より:

    おおうっち。。。500円とは。。このボリュームで。
    お値打ち感たんまりですね。

    5D2はよかカメラでしたが。。。僕は売却いたしました。。。

  2. kotone より:

    和室で ほっこり いいですね
    御部屋代に 昼食分も 含まれてるのですか?
    それで このお料理だったら 満足しますよね
    姫ちゃん用のお弁当も 美味しそうだし ボリュームもありますね

    動物将棋って どんなのだろ?
    姫ちゃんの真剣に考えてる姿を見てると
    なんだか 難しそうですね

  3. ibuki より:

    tanskさんへ>
    こんばんはー
    姫の500円にしては、いい感じですよね。
    コスパ最強ですね。
    普通に6000円ちょいはらっても、悪くない感じと思います。

    自分は5DMK2手放す時は、5DMK3買う時かな。。。
    でも何時になることやら。

    kotoneさんへ>
    こんばんはー

    >御部屋代に 昼食分も 含まれてるのですか?
    ですよー。お得な感じですよね。
    どうぶつしょうぎは、普通の将棋のコマを少なくした感じで
    絵柄にコマが動かせる方向が書かれているので、
    幼児でもわかりやすくなってます。
    スマホのAPLとかでもゲームがでてるので、ネット対戦で
    やってると結構はまります

  4. ワル猫です より:

    なるほど~ 別の場所なんですね~ 家族湯があって、お部屋があってかと思っていたら
    じゃなくて、お宿を貸し切る訳なんですね。
    ちょっとリッチじゃないですか~(*^_^*)

    確かに、温泉だけだと普通より少し高めのお値段ですが、セットだとだいぶ割安感ありますね~
    やっぱ、内湯がいいですね。寒い時期は・・・
    ここは、お湯も感じいいですよね。アルカリ系だったでしょ。

  5. ibuki より:

    ワル猫さんへ>

    こんばんはー
    ちょっとリッチをお得に利用させて貰えて
    ありがたい限りです。
    お湯はアルカリ系のいい湯です。
    昔はちょっと硫黄臭がしてて、更に好みだったんですけどねー
    このごろ、あまり匂いがしなくなりました。
    それだけが、ちょっと残念な感じです。