十文字原展望台の夜景(別府)

十文字原展望台からの夜景

別府 十文字原展望台です。夜景が綺麗な展望台です。別府市街地を見下ろす感じで、湾を挟んだ大分市街地まで光が続いて見えています。

別府へ行く途中に別府湾SAにあるETC専用出口を出て、明礬温泉(別府)方面へ進むと、すぐの場所にあります。別府湾SAより、ちょっと高台なので綺麗ですよ。

車を止める場所の、すぐ横から夜景見れます。

十文字原展望台の夜景

 

十文字原展望台の昼の景色

同じ十文字原展望台の昼の景色です。夏くらいの写真ですけど。

昼も綺麗な景色を見えるので、おすすめです。

十文字原展望台からの景色

先週は7日連続勤務でした。ちょっとバテたぞ。。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tansk より:

    連続勤務ご苦労さまです。
    昼間の風景も素敵ですね。

    広角レンズが欲しくなります。

    随分暖かくなりましたね。
    バイク日和がつづいちょります。

    僕も忙しく、バイク乗れてないですよ。

  2. ibuki より:

    Tanskさんへ>
    こんばんはー
    ほんと、少しは休ませろって感じで^^;
    休出して、そのまま夜別府に移動でした。
    なかなかハードな日で

    広角は良いですね。超広角から35mmくらいまでカバーしてくれれば
    スナップにも使いやすいですしね。
    桜が今週末くらい良さ気ですね。
    今年は、どこに桜を見に行けるかなー

  3. kotone より:

    こんにちは

    昼と夜の雰囲気が違って 見ごたえありますね
    地形なのか 夜は 天の川みたいで 綺麗ですね

  4. ワル猫です より:

    別府湾SAは知っているけど、そんな高原の場所があるんですね。
    別府湾SAは、食事やカフェも充実していますからね~

    勤務終わってから行かれたんですか、お元気ですね~
    最近遠出していませんよ・・・

  5. ibuki より:

    kotoneさんへ>

    こんばんはー2
    ほんとですねー
    別府と大分市街で湾を挟んで光が続いてますからねー
    左手のちょっとした山が高崎山です。お猿さんで有名な

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー
    仕事、夕方に終わらせて、夜移動しました。
    親に姫のランドセル姿をみせなきゃと思ってたんですが
    なかなか仕事が忙しかったもので、えいやーで帰ってきました。
    元気はないですよー義務ですね^^;
    まー別府いきゃー温泉三昧できるので、少しは疲れも取れるかなで