龍王峡まで電車の旅 後編

龍王峡の散策 後編です。むささび橋で対岸に渡り、また龍王峡駅まで戻ります。

むささび橋を渡ったところには、「むささび茶屋」もあるので、一息つくのもありです。

こちらの岸の方が、若干ですがUP/DOWNが少なめな気がします。

綺麗な脇見が流れ出ています。水芭蕉が自生する湿地もありました。何時くらいに咲くのかな?

龍王峡の湧き水

 

渓谷に流れ落ちる水が何本もありました。

龍王峡の流れ

 

そんな中、落ちないようにしぶとく粘っている木も。生きるって生命力を感じますね。

龍王峡で頑張る木

 

ちょっとだけ龍王峡の紅葉も始まりかけを見ることもできました。10月下旬くらいですかね?本格的な紅葉は。

龍王峡の紅葉始まり

 

そんな感じで一時間半ほど龍王峡を散策しました。龍王峡駅近くに戻って「だんご」と「山栗」を買いました。どっちも美味しかったです。電車の時刻を間違っていて余裕のつもりが、全然時間がなくて、この後慌てて団子だけ食べて電車に飛び乗りました。1時間に1本くらいの電車なので、気をつけないとですね。

龍王峡の山栗と団子

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tansk より:

    こんにちは。

    いやはや、よか景色。
    紅葉もほんのり色づいていいですね。

    北九州も、ほんのり紅葉が始まってきてます。

    バイクで紅葉ソロツーリング。。。

    ううむ。。。楽しみ。

  2. kotone より:

    日の射し具合がいいですね
    適当に 影も あって ほっこりします

    いい景色だなーっと
    上から 写真を 見ていたのですが
    やはり 私は 最後の写真に ぐっと 心が惹かれました
    食いしん坊ですね^^;

  3. ワル猫です より:

    龍王崎ってのは知りませんでしたが、鬼怒川温泉当たりなんですか・・・
    もちろん鬼怒川温泉も行ったことありません~

    でも、落ち着いたいい景色ですね。すこし紅葉もしてきているようだし。
    なんとなく菊池渓谷みたいな雰囲気もしますね~

    ていうか、そこぐらいしか知らないし~(^_^.)

    やっぱり団子、いいですね~ 山栗? 普通に茹でたやつかな?

  4. ibuki より:

    TANSKさんへ>
    こんばんはー

    福岡もほんのり紅葉始まりだしてましたね。
    週末帰ってきたんですけどね。

    姫乗せてバイクも乗ってきました。
    APEの方ですが
    気持ち良いシーズンですねー
    バイク来たら、今いい季節ですよ!

    KOTONEさんへ>
    こんばんはー

    木漏れ日が好きなので、最初の写真みたいなとこに
    出会うとほっこりです^^;

    最後の写真の山ぐり 小ぶりの本当の山ぐりでした。
    甘みが強くて美味しかったです。
    この後のblogに中身は搭乗するつもりですけどね
    おたのしみにー^^!

  5. ibuki より:

    ワル猫さんへ>
    こんばんはー

    鬼怒川温泉がどこにあるか、自分も調べるまで知らなかったんですが、
    箱根、鬼怒川、草津あたりが関東の大きな温泉かなーってことで
    なんとか行けそうな鬼怒川方面に。

    自分が知ってる限りでは、電車で行けるのも景色の感じも
    山口の長門峡に若干似てるかもです。
    あそこも紅葉シーズンいいですけどねー

    山栗は、普通に甘栗状態でした。小ぶりの栗で美味しかったです。