室見川の桜 with EOS M3

室見川の桜

EOS M3がやっと来たので、室見川の桜で初撮りです。

画素はぐっと増えましたが、映りはそんなに変わらない^^;

写った写真を見た素直な印象です。

室見川の桜は三分咲きくらいですかねー、あと2,3日したらいい感じかと。

室見川の桜

 

EOS MとM3

EOS Mと違ってやっとまっとーなモードダイヤルが付いて、露出補正のダイヤルが付いて使いやすいです。

小さいですがフラッシュも内蔵が付きました。

ただ、少々重い。キタムラさんにX-T1あったんでついでに触って来ましたが。いいなーあれ^^;

詳しいEOS M3のレビューはこちらにUPしてます。

EOS M3

 

室見川の桜並木を散歩

橋本の地下鉄車両基地横の桜並木を、あんず(パピヨン)を連れて、1時間ほどお散歩してきました。

室見川の桜

 

暖かくなったんで、桜もあっと言う間に開花ですね。

写真は撮って出しです。レンズ何時ものEOS-M22mmの単焦点です。

SIGMAのSONYとかに出しているミラーレス用の単焦点レンズをEOS-M用にも出してくれないですかねー。

安くて映りよさそうで、いいだけどな。

室見川の桜

 

バリアングルの液晶になったんで、こんな感じの写真も撮りやすくなりました。

ハナニラかな?このお花。上の木が満開になったら、ここ良い感じの写真とれるかも??

室見川のハナニラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tansk より:

    ううむ。。。M3と聞いて、RX100M3かと思ってました。
    EOS M3ですね。

    でも写りいいですね。

    桜はほんと、僕は撮り方が下手なんですよ。
    上手く撮ろうとして、いつも失敗します。

    今日は、キタムラ様にいきまして、X-T1のマクロレンズに惹かれました。
    たぶん、買っても使わんやろうなあ。。。

  2. kotone より:

    ミラーレス コンパクトだし
    写りも 良くて いいですね

    ちょっと 仕事で 室内を撮影することが 増えそうなので
    今 持ってるカメラを 持ち運ぶのは 大変かもなぁーと
    それ用のカメラをと ミラーレスの購入を考えてたので
    レビュー 参考になりました
    ありがとうございます

    *つくし 発見したのです
     それも 自宅マンションの植え込みで!
     何年も ここに住んでるのに 今まで 何を見てたんだろ?って思いました^^;

  3. ibuki より:

    Tanskさんへ>
    EOS Mも映りはKISSと同等で映りよかったんですが
    いかんせんAFの遅さ、精度+操作等で時間かかる部分があって
    映り以外はイマイチだったんですが
    M3になって。。。うーーんAFは早くなったけど、まだオリンパス使ってた時よりは
    遅いと思うし、AF精度は、まだまだって感じですね。
    操作感だけは、だいぶ良い感じになってきました。
    EVFはピント合わせるのに良いですね。液晶じゃ判らないですけどEVFだとわかるって感じで。
    春シーズンなので、良い感じのマクロは自分は欲しいです。
     
     
    kotoneさんへ>
    少しでも参考になれば幸いです。
    2日間ほどM3を使ってみましたが、だいぶ使いやすくはなりましたが、
    まだまだですね。AFが後ろに抜けるのがイヤ。。
    標準の18-55mmのレンズを使ってる限りはAF速度は、なっとくできるくらいのスピードには
    なりました。
    映りはEOS M時代から気に入ってたのですが、M3になって改めて同じ場所で撮った写真同士を比較すると更に良くはなってはいそうです。

    ツクシ今日自分も見ました。姫とバイクででかけて桜並木で写真撮ってたんですが
    横に1本だけ生えてるの姫が見つけました^^!

  4. ワル猫です より:

    そうそう、ハナニラも咲き始めましたね。
    たまに見かけます。

    桜か~ この前行こうと思ったけど、アウトレットで足止めになって、車中からの花見だけでした(^_^.)

  5. ibuki より:

    ワル猫さんへ>

    こんばんはー
    いい季節になりましたね。
    桜も、庭の花も満開です。
    アスパラ一号もでてきたので、今日たべましたよ^^!