別府 明礬温泉の湯の華小屋と地獄蒸しプリン

別府 明礬温泉 岡本屋の地獄蒸しプリンです。何時も近く通ると食べたくなるのですが、駐車場がそれほど大きくないので、駐車場が空いてたらよってみる感じです。

ちょっと苦味のあるカラメルが大人の味で美味しいです。

岡本屋 地獄蒸しプリン 明礬温泉

 

岡本屋の前の明礬地獄にも立ち寄ってみました。

明礬温泉の湯の華小屋

 

ここにも足湯が、かなり熱かったです。でも気持ちい。硫黄泉かなー

明礬温泉の足湯

 

明礬温泉の湯の華小屋の中にできてる、湯の華です。

明礬温泉の湯の華

 

さて、今回の別府紹介はここまでで。家に帰りかけ、レンゲ畑が綺麗に咲いてましたよ。

IMG_2867-190

 

そして、今。福岡はすごく風がつよーい。桜が散っちゃうかもと思い。

近所の夜桜をみてきました。シャター速度送らせて、わざとブレブレで撮ってみましたけど。イマイチかなー^^;

IMG_2956

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tansk より:

    こんにちは。

    雨続きですね。
    こんど くら寿司に初めていくことになったです。
    夜いくので、順番待ちすると思いますが。。。

    回転寿しが増えすぎて、カウンターのお店がやめていくのが
    ちと悲しいです。

    だいたい僕は、この金額超えたら教えてねって言って
    カウンターのお店で食べますよ。

  2. ibuki より:

    Tanskさんへ>
    くら寿司なら、予約もできますよ。
    たいてい、うちは予約していきますね。
    それでも回ってない店だと待たされることもありますが。

    回ってない寿司屋にも行きたですねー
    たまには、ほんとに旨い寿司も食べたいです^^;

  3. kotone より:

    湯の花 凄いですね
    こんなになるんだ って 驚きました

    レンゲも久しく見てないです
    子供のころは これで ティアラを作ったりして 
    よく 遊んでたのですけどね

    最後の写真
    真ん中の光に 吸い込まれていきそうですね

  4. ibuki より:

    kotoneさんへ>

    今年は、動く桜を撮ってみよーと
    ひそかに考えてたんです。
    なかなか良い感じが撮れませんけどね^^;
    もー一枚、動く桜をチャレンジしてみているので、また紹介します。

    レンゲ畑、淡くて綺麗ですよねー
    ティアラ作ったりしたら、姫よろこびそうですが。