アスペクタ桜公園 の 桜満開

アスペクタ桜公園の桜

グリーンピア南阿蘇とほぼ同じとこにある、アスペクタ桜公園です。桜並木がすごく綺麗です。

手軽にふれあえる桜で良いですね。

アスペクタは収容人員2万人の野外ステージです。その周りに6700本の桜が植えられているそうです。

IMG_2749-175

 

姫は桜並木を疾走です。晴れてたら、もっと綺麗に撮れるんでしょうけど。

 IMG_2734-162

 

公園の横手にも桜がいっぱいです。山の上の方にも見えてましたけど、そこまでは歩いていってないです。

白いのはコブシの花ですかね。

IMG_2742-168

 

なかなかの大木で、たまーに、太陽がうっすら出てくると、桜が更に綺麗でした。

IMG_2748-174

アスペクタ桜公園のアクセス情報

グリーンピア南阿蘇のゲート?を抜けて右折すると到着って感じです。

地図画像

阿蘇の桜の〆は、やはり一心行の大桜、カフェも一緒に紹介してます。

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:

    こんにちは

    姫ちゃん
    時を駆ける少女?^^思いました
    日々の成長と同じくらい
    速いスピードで駆けてるますね!
    パパさん 息切れしないよーに ついて行って下さいよ

  2. ibuki より:

    kotoneさんへ
    こんばんはー

    すでに息切れしてるかも?
    姫の成長は、早いですからねー
    これからは、友達から仕入れる知識も増えるでしょうし
    広角レンズで流し撮りも面白い感じですね
    背景がいっぱい入るんで

  3. Tansk より:

    こんにちは。
    姫ちゃんまた身長伸びましたね。

    EOS-M3はどげんです?
    実は僕も気になり始めてます。。。
    EF-M11-22とかも。。

    ほんと、北九州は在庫が壊滅しちょりますよ。

    EVF内蔵じゃない。。ってのが惜しいですが。。

    あとちょっと体壊しました。
    ショートに休みます。

  4. ibuki より:

    Tanskさんへ>
    M3は、普通に使えるようになったミラーレスカメラですね。
    AF速度、精度は、まだまだ上の機種はあると思いますが
    概ね普通に使えるようになった感じです。

    22mmのパンケーキと、11-22の広角レンズは評価高いですし
    良い感じです。
    まーただ今キャンペーンで11-22は品切れで、1,2ヶ月待ちみたいです。
    そーなるとキャンペーン期間内に間に合わないので、美味しくない感じですね。

    写り自体は良い感じです。(KISSと遜色ないかレンズ分上かもです。)
    アダプタも持ってるのでEFレンズ使いまわせるってとことと、
    慣れたCANONの発色傾向等がなければ、そこまでおすすめしませんが
    EVF付きが+3000円で買えるので、そのセットならコスパはかなり良いと思います。

    身体今日つけてくださいね。自分も来週出張かもなんですが、イマイチな感じです。