一心行の大桜と白川水源でカフェ SOSUI

阿蘇 一心行の大桜

一心行の大桜です。阿蘇で一番有名な桜ではないでしょうか?

ほんとに大きな桜です。種類は山桜になります。色味が白い大木の桜で、桜の周り一周するだけでも見応えがあります。樹齢400年で南北に26m、東西に23mと言う巨木です。

落雷にも過去あっているようなのですが、今でも元気に咲き続けています。

一心行の大桜

 

夜ライトアップされているので、以前夜に来たこともありますが、この日は見ている最中に雨が降りだしてしまいました。南阿蘇の桜めぐりも、これにて終了です。今年の桜もこれで見納めですね。

一心行の大桜

 

白川水源 カフェSOSUI

雨も降りだしたし、お茶して行くことにしました。

行ったのは白川水源近くのカフェ SOSUIさんです。

メニューにも惹かれるものがいろいろと。

「阿蘇とまとろーる」とかもいいですね。りんごごろごろ阿蘇あっぷるパイとか。。。。また惹かれます。

カフェ SOSUIのメニュー

 

って、いろいろ悩んだすえに頼んだのは、阿蘇マロンドームセット。とっても大きなマロンケーキでした。

コーヒーも美味しかったです。ちょっと個人的には、大きいケーキだったので、もーちょい甘さを控えてほしかったかなーって感じ。満足感はかなりものでしたけどね^^;

カフェ SOSUIのマロンケーキ

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kotone より:


    奇麗だなーって 見てたんだけど
    やっぱり 目が 釘付けになったのは ケーキ!!
    美味しそうー
    マロンなのが 私 好みなんですよねー^^

  2. Tansk より:

    マロンケーキいいですね。
    大きい事はいいことだ(笑)

    ああ、で結局 EOS M3 EVFキット
    頼んできましたよ。

    ダブルレンズキットとEF-M11-22なので
    一気に三本のレンズに。

    キャッシュバックは、納期が五月末まで間に合わなければ
    注文書と、全額前払いで、キャンペーン期間終わっても
    OKだそうです。

    一応、キャンペーン事務所宛にメールしないといけないこつ。

    いつ気づく 複数カメラ 飽きるのに (詠み人知らず)

  3. ibuki より:

    kotoneさんへ>

    こんばんはー
    マロン美味しいですよねー
    姫とママは違うの食べてましたけど
    そっちも美味しそうでした。

    桜も終わりで次は藤狙いですね。
    今年は行きたいふじ園があるので、いくぞー^^!
     
     
    tanskさんへ>
    こんばんはー
    体調だいじょうぶですか?

    EOS M3フルセットで行ったんですねー
    うらやましいー
    11-22mmの情報ありがとうございます。
    上の写真X6i+10-18mmなんですよねー
    広角レンズ2本になっちゃうので、ちょっと悩むんですよね
    トレードするとKISSで使えなくなるし。
    むーーんって感じです。
    ただ22mmまで使えると標準レンズとしても使いやすいですよね。

  4. mana より:

    ibukiさん こんにちは♪

    阿蘇で一番有名な桜なんですね~
    本当に見事です。
    樹齢400年ですか ふ~~
    ライトアップされた姿はまた 見応えあるでしょうね。

    >山がたくさんあって
    採りに行こうと思えば そこにあるって言うのが羨ましいですよ^^
    こちらは山も少ないし 孟宗竹がないです。

  5. ibuki より:

    manaさんへ>

    こんばんはー
    はい、ライトアップされた光景も綺麗ですよ。
    周りに菜の花がうえられているので
    晴天だと、さぞ綺麗だったろうと思います。

    あちこち生えてるかもですが、勝手に取ると
    怒られちゃいそうで。
    なかなかですね^^;
    でも、取り立てのタケノコは美味しいですね。